メーカー/モデル名 | ミニ / MINI Crossover 不明 (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 高剛性コンパクトボディーと軽快な走り! |
不満な点 |
駆動バッテリーの劣化と低温特性の悪さ! 低温特性の悪さは国産車でも言える様です・・・笑 |
総評 |
MINIシリーズ初のPHEV車を新車から乗り6年を経過しますが不満はありますがいい車です。 後期型はバッテリー容量がアップしていいなと思いますが冬場(エアコンオン)は25kmほどしか走らないというブログを見てやっぱりか・・・BMW なお、BEVの某ドイツ車◯D4は冬季暖房使用だと航続距離が半減したという記事を見ましたので上記の25kmもほぼ半減ですから合ってますかね・・・ 3回目の車検まで1年となりました。7年目に突入するMINIと老人はいつまで乗れる? 最後に2017年式の愛車に使用できていたMINI Conected アプリを新アプリを出した時点で削除したBMWにダメだね! |
走行性能 |
4
不満はありません。
|
---|---|
乗り心地 |
4
足回りが硬いと評判がある様ですが特に思いません。
タイヤとの相性もあるんでしょうね・・・笑 |
燃費 |
4
劣化してもちょい乗り20数km、遠出では30kmは走行しますのでガソリン換算で20〜25km/L以上は走行するので我慢ですね・・・笑(エアコンoffですが)
|
価格 |
3
輸入車の宿命ですね 新車価格は高いが中古車の値落ちは大きいです
|
故障経験 |
故障はリア右ハブベアリングの異音発生で無償交換したことが記憶に残るもので余り修理に出した記憶は有りません。 6年になろうとしていますが 17,000kmほどで乗っていませんので・・・笑 |
---|
イイね!0件
ミラーリング 有効化 Wi-Fiアンテナ取り付けも カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/16 03:41:48 |
ミニ MINI Crossover よろしくお願いします ミニ最初で最後のPHEV初期型です。 リアモーター駆動とフロン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!