• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

ふざけるなよ!!!ダイキン工業!!!(-∀ー#)



エアコン。。。壊れました。。。(´・ェ・`)

まぁ。。。10年前購入のエアコンだから仕方が無いっすけどね。。。

でもね。。。ダイキンのうるるとさらら

全然「うるる」しないし。。。「さらら」しないし。。。

現行モデルはどうだかしりませんけどね。。。


んでもね。。。買った当初から

室内機が「ポンポン」音がしてうるさいし

室外機は「ブンブン」音がしてうるさいし

室外機のファンは回転しないし

プリント基板交換しても何回も壊れるし

加湿ユニットも交換しても何回も壊れるし


それでも騙し騙し使ってきましたよ。。。

でも、6月。。。とうとう動かなくなり出張修理してもらいまして

一時は直ったかのように錯覚させてくれました

んが。。。今日は寒かったので。。。エアコンをON!!

(・・。)ん?。。。また運転しない。。。

30分後。。。あっ!運転した。。。と思ったら全然暖かくならない。。。


早速ダイキンお客様サポートにお電話を。。。

オイラ。。。あの~6月に出たエラーメッセージが出て、また調子が悪いのですが

オペレータ。。。前回修理してから3ヶ月を経過しておりますので有償にて承ります

オイラ。。。はぁ?(゚_。)?


まぁ~その後はご想像にお任せいたしますが。。。

全然「お客様サポート」になってません(爆

結局「3ヶ月」っていう呪文を唱えるばかりで話になりません。。。


オイラも商売人っすからある程度は分からなくも無いっすけど

もう少し柔軟な対応をしてもいいんじゃないっすかね?

こんな、役所みたいな事を言うメーカーって久しぶりっすよ

でもね、ダイキン工業って、そこそこ名の知れてる会社なんだから

きっちり3ヶ月で点検もできないようなシステム及び対応はどうかと思いますよ?


あっ!ちなみに。。。

空気清浄機も長持ちしませんでしたけどね。。。(爆




。。。後日談

夜型のオイラにとって朝早い電話はΣ(´ρ`;)。。。な状態なのですが

ダイキン受付グループなる所から連絡がありました

今回、同様なエラーメッセージが出ている、前回修理から4ヶ月未満などから

点検のみ無償にて伺いたいと。。。

たった一日で随分と口調・態度が違うなぁ(人も違いますが)。。。と思いながらも

やさしく・丁寧な口調でお願いします。。。となりました(´-ω-`)

コメしていただいた皆様。。。影で応援していただいた皆様ありがとうございました♪

あっ!。。。決して皆様の想像しているような言動はしておりませんので(爆
           \_(*゚▽゚) ハイ ココ ジュウヨウ デスヨー


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/26 21:59:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!】8月23日(土)~ ...
VALENTIさん

WCR
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁愛 ...
株式会社シェアスタイルさん

シティーハンター・ミニクーパーをつ ...
avot-kunさん

インターホンの交換は時短、簡単だっ ...
トホホのおじさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010年10月26日 22:19
結局、ダイキンは業務用主流主義で伸びて来た会社なので、個人ユーザーに対するサービス体制は他社と比べると見劣りしますよね。

先日加湿機能付き空気清浄器購入の際にダイキンも考えましたが、ネットで調べると色々トラブルが多く上記の事柄も踏まえ他社にいたしました。

結構、面白い技術持っているメーカーだけにその辺のところ改善すればもっとメジャーになれると思いますが。。。

そんで、僕はチキンハートだから素直に有償修理お願いしちゃいますが、アナタのことだから無償修理になっちゃったんでしょうね。^^;
コメントへの返答
2010年10月26日 22:36
あら。。。めずらしい(・ε・;)
もう「おねむ」な時間じゃないんですか?(笑

それに真面目なコメを。。。(笑

しっかし。。。元々業務用な会社ですもんね
って言っても卸す会社もユーザーっすからね
当時、「うるる」「さらら」って便利なんだろうと
思い結構高値でしたが購入したものの
上記な通りなもんで。。。(^^;
やっぱり家電メーカーの方がいいっすかね?

あっ!
オイラも虚弱体質&ビビリっすから
どうするかは保留中です(爆

あっ!x2
あにゃたにお願いしてもいいっすか?

あっ!x3
余計に高くなりそうだから。。。いいや。。。(笑
2010年10月26日 22:23
内の会社のクライアントじゃなくて
良かった(^_^;)

しかし、内の会社にもエアコン作っている
メーカーさんのクライアント多いけど、
過当競争で、サービス面はかなり力入れてる
のに珍しいメーカーさんですね(呆)
コメントへの返答
2010年10月26日 22:42
クライアントでしたら喝をいれていただけたのに(笑

家電メーカーと違って扱っている量販店も限られてますからね(^^;

ホント。。。
びっくりするサービス面でした(;-д- )=3ハァ
2010年10月26日 22:25
お願いやから、新聞沙汰は止めてね(>_<)
コメントへの返答
2010年10月26日 22:42
それは。。。後日のお楽しみって事で(爆
2010年10月26日 22:36
お久しぶりです。
ダ○キ○って、業務用メインから戦略変更して
かなりシェアを伸ばしてきたビジネスモデルで
よく出てくる企業なのに・・・・・・

コールセンターの教育が行き届いていないん
ですね・・・・・

電話って、顔が分からないから・・・・・
顔が見えたら、対応は違うのでしょうが(笑)
コメントへの返答
2010年10月26日 22:45
ご無沙汰してます(^^ゞ
チャクチャクとチェックに行かれてるようで(笑

いやぁ~。。。会社の問題だと思いますが
ビックリさせていただきました♪

そうそう。。。電話はね。。。

って。。。そうか。。。乗り込めばよかった(爆
2010年10月27日 8:44
R○NT○L親父さんと二人揃って、優しくお話に伺えばきっと、全室新品に取り換えてくれたのに!


私のところも椎茸栽培用にこの会社のを使ってますが、当初は制御にエラーが多くて、いろいろ問題を引き起こしてくれました。
サポートにセンターにいくら言っても聞かないので、職権を使って、プログラムの制御ロジックを書き換えさせました。
コメントへの返答
2010年10月27日 16:25
そうなのですが。。。そちらの方がマンション一棟分新品くらいの手数料になりそうなので(爆

あら。。。やはりこのメーカーはトラブルが多いのでしょうかね?
にしてもoyajiさんも同様な事があったということは
メーカーの姿勢が問われますよね(・∀・;)
職権って。。。(汗
でも制御ロジックを換えればOKなんっすかね

プロフィール

「お世話になりました(。・_・。)ノ」
何シテル?   05/08 23:07
E28からBMWにハマリ。。。 E34、E60と5er一筋です♪ 趣味の車のほか、動物が好き!! 猫が大好きっす♪(愛猫:リン♂)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:Tool
2008/10/15 12:04:24
 
なかのひと 
カテゴリ:Tool
2008/10/15 02:37:25
 
Bitte Motor Works 
カテゴリ:お世話になっているカーショップ
2008/02/18 04:20:13
 

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
2008/08から相棒になりました(≧∇≦)丿 憧れのM。。。 これからが楽しみです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてBMWを所有した車でした(≧∇≦) Mフルエアロ装備の白でした。。。 今でも大好き ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
やっぱりACS(≧∇≦)丿
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
だってACS好きなんだもん(≧∀≦)ノ 2008/07までお世話になりました...(´ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation