ブレーキダスト対策..BMW F31 ブレーキパッド+ブレーキローター交換 タイプM+ディクセルPD
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
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いつもありがとうございます。
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今回のリクエストは、ブレーキパッド&ブレーキローターの交換ですね。
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長く乗り続けるためには、必要なメンテナンスですね。
今回使用するブレーキパッドは....ディクセル製のタイプMに
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ブレーキローターは、ディクセルのPDタイプを使用させて頂きました。
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装着前に先ずは、お約束のブレーキパッドの面取りからですね。
共に新品ですが、鳴きの防止の為に、軽く施していきます。
これも鳴きの防止ですね。
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リヤ側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、更にブレーキローターを取り外して行きます。
毎度お馴染みのセンターハブですね。
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錆びたハブ面は奇麗に磨いて行きますね。
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磨いた後は、スレコンで養生して...錆びの防止ですね。
ブレーキローターを装着して行きます。
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ブレーキのブラケットもダストで汚れていますから..
ブレーキパッドのあたり面部分は、綺麗に磨いていきます。
些細な事ですが...これも大事な事ですね。。
ブレーキパッドには、プロテクターを塗って収めて行きます。
これも鳴きの防止ですね。
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キャリパーの固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止
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完成はこの様になりますね。
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フロント側も同様の作業ですね。
ブレーキパッドにキャリパー...取り外して....ハブの錆。
此処も綺麗に磨いてスレコンで養生をしてブレーキローターを装着。
プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。
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キャリパーやブラケットの固定はこのボルトですね。
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完成はこの様になります。
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更に今回は、ブレーキフルードの交換ですね。
お馴染みのATEの交換機を使用して行きます。
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モーターの力で圧送して行きますので、空気の混入もありません。
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ダストで汚れたホイルも洗浄させて頂きました。
これで今回のリクエストは、終了ですね。
今後もこの状態が続きます様に。
BO頂いた商品も入荷次第ご連絡させて頂きます。
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