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イイね!
2008年05月03日

ミッションオイル交換チュウ

ミッションオイル交換チュウ ただいま、横浜のGRATO
MTオイル交換してます!
フィエスタは初めてなのに手際が良い!

ブログ一覧 | メンテナンス | モブログ
Posted at 2008/05/03 11:27:17

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この記事へのコメント

2008年5月3日 12:36
ああいいですね~。
ぼくもそろそろ油脂類交換しなきゃな~。
そろそろ全開オッケーですね!


・・・ガソリンさえ、もう少し安ければ!!(笑)
コメントへの返答
2008年5月3日 14:52
ミッションオイル換えたら、シフトがスコスコ入りますー!
2008年5月3日 13:13
おお、発進準備、OK!って感じですね♪

しかし、ドレン付近が珍しい形状ですね。
オイルが滝のよう・・・・
コメントへの返答
2008年5月3日 14:55
そうなんです。変なんです。ブラカバーで覆われているんですよ。
フタを開けてドレンプラグをはずしたら、プラカバーの四方にぶつかって滝のように落ちるんです!
2008年5月3日 13:34
タイヘン珍しいワンショットですね。
オモシロいです。 (^ ^)
コメントへの返答
2008年5月3日 14:56
でしょ?
変なショットです。
SABなどでは写させてもらえませんね!
2008年5月3日 15:13
って言うか、オイル綺麗ですね。
ウチのは5000km交換の時は金属片でちょっと輝いていたのに!

あー・・・!

今日はもう呑んじゃったしなあ・・・。
コメントへの返答
2008年5月3日 15:52
1500キロ時に一度交換してるんで綺麗ですね。
人には神経質に交換すること無いと言われますが、金属片や酸化を考えると、やはり定期交換は必要と考えます。
あら、くま朗さん、昼間から飲んじゃいましたか。
2008年5月3日 15:45
ホントだ!滝みたいですね~
で、ドレン近くのリンケージは何なんでしょうね?
写真で見ると左前方に伸びているようですが・・・。
コメントへの返答
2008年5月3日 15:54
シフトリンケージですよ!メカニックさんは、変な構造だと首をひねってました。
2008年5月3日 18:43
普通の車だとシフトリンケージってミッションの上に乗ってますからねぇ(笑
ちなみに車内側もちょっと変な取り付け方されてますね
それにしても自分は未だにMTオイル交換して無いんで
そろそろやってあげないとなぁ・・
コメントへの返答
2008年5月3日 20:26
ディーラーでは交換を推奨していません。
でも換えると格段に違います!
オイルの銘柄は慎重に選んだほうがいいですよ。
私はRED LINE のMTLです。作業できるお店も限られているので、優秀かつ、積極的なメカニックさんが居るお店をお勧めします!
2008年5月5日 23:35
お勧めはやっぱRED LINEですか
結構安売りしているところも多いんでリーズナブルでいいですね

ちなみに自分の場合作業スペースさえあれば自分でやってしまうんで
友人の働いてる整備工場の片隅でも借りようかと思います(笑
ところでフィラー側のボルトってってどのあたりにあったか判りますか?
コメントへの返答
2008年5月7日 0:05
コメントありがとうございます。
遅くなりました!
RED LINEは以前に75W-90を入れていましたが、今回はMTLに換えてみました。
シフトフィーリングはMTLのほうが良いです。

フィラー側のボルトは、ドレンと同じ面にありました。
並んでいた気がします!
2008年5月6日 2:07
こんばんわっ!

頻度の適正は個人差があるとは思いますが、
やっぱり最初のウチは高頻度の方が、
金属片が極力減るので良いんですよね!

ウチもHH団で頂いたアドバイスに基づき
慣らし運転していますが、ディーラーでは
「まだ変えなくても・・・」と言われました(笑)

慣らし運転終了、おめでとうございます!
当方はまだ2000km位なのでまだまだ(^_^;)

#ステッカーのご連絡、ありがとうございました!
コメントへの返答
2008年5月7日 0:08
遅くなりました!
おっしゃる通り、交換は個人差の考え方がありますね。
金属片は間違いなく排出されるはずです。
油脂類は、やはり劣化・酸化しますから、定期的な交換が望ましいと考えます。
Dラーの推奨交換期間は、あくまでも壊れない?支障ないサイクルな気がしますね。

ステッカー、是非切って貼ってくださいね♪

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