2014年8月11日にお別れしました。
気に入っていたのに、残念でなりません。
走行60000キロ
2007年12月23日納車のファイナルSTです!(フォードジャパン調べ)
FORD fiesta ST(後期型)主要諸元
フォード フィエスタ ST
型式 GH-WF0N4J
ボディタイプ 3 ドアハッチバック
ハンドル 右
ミッション 5 MT
標準価格 2,490,000 円(税込)
寸法・重量
全長×全幅×全高(mm) 3920×1680×1445
最低地上高[mm] -
ホイールベース[mm] 2485
トレッド前 1465
トレッド後 1435
車両重量[kg] 1130
最小回転半径[m] -
乗車定員 5
トランク容量[L] -
エンジン
エンジンタイプ 水冷直列 4 気筒 DOHC 16バルブ
過給方式 NA
ボアxストローク[mm] 87.5×83.1
総排気量[cc] 1998
圧縮比 -
エンジンオイル容量[L] 4.3(フィルター交換時) 3.9(フィルター交換無し)
冷却水容量[L] 6.0(全容量)45~55%濃度クーラント
ウォッシャー液容量[L] 2.5
燃料供給装置 電子制御フュエルインジェクション
最高出力[kW(ps)/rpm] 110(150)/6000
最大トルク[Nm(kg・m)/rpm] 190(19.4)/4500
燃料タンク容量[L] 45
燃料 無鉛プレミアム
燃費(10・15モード)[km/L] -
燃費(60km/h定地燃費)[km/L] -
動力伝達装置
変速機 5 速マニュアル
クラッチ形状 -
変速比1速 3.583
変速比2速 2.038
変速比3速 1.414
変速比4速 1.108
変速比5速 0.878
後退 3.615
最終減速比 3.824
トランスミッションフルード容量[L] 2.3
駆動方式 FF
ステアリング形状 ラック&ピニオン
ブレーキ形状前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形状後 ディスク
ブレーキパッドの磨耗 使用限度 前輪2.0mm 後輪1.5mm
ディスクの磨耗 使用限度 前輪23.0mm 後輪8.0㎜
サスペンション前 マクファーソンストラット
サスペンション後 ツインビーム式
タイヤ前 205/40R17
タイヤ後 205/40R17
ホイールサイズ前 7.0J×17 or 6.5J×16
ホイールサイズ後 7.0J×17 or 6.5J×16
タイヤサイズ 205/40ZR17 or 195/45ZR16
オフセット 52.5mm(16inch 17inchとも)
PCD 108mm(16inch 17inchとも)
純正装着タイヤ:ピレリP-ZeroNero
サイズ:205/40ZR17 84W
外径:596mm
適用リム幅:70~80mm
タイヤ幅:212mm
ホイールアライメント
・フロント トー in1.1(±1.2)mm
キャンバ -1°13′(+0°02′~-2°28′)
キャスタ +3°47′(+4°47′~-2°47′)
・リヤ トー in3.6(±4.8)mm
キャンバ -1°09(+0°06′~-2°24′)
ホイールナット締付トルク 9.2kg・m
標準装備
エアコン ●マニュアルエアコン
オーディオ ●AM/FMインダッシュ 6連奏 CD チェンジャー+4 スピーカー
カラーバリエーション ●パフォーマンスブルー ●ダイヤモンドホワイト ●パンサーブラック(限定)