メーカー/モデル名 | ボルボ / XC60 D4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | スタイリング・ボディ剛性 |
不満な点 | 動力性能が少し物足りない |
総評 | ゆっくり・ゆったり走るには、この上なく快適です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
派手すぎず、地味すぎず、飽きの来ないスタイルと
内装は良いと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車がV40 D4 Polestar でしたので、
やはり図体のデカさ故のモッサリ感は否めません。 ディーゼルエンジンはトルクフルですが、 2トン近い車重につき、出だしのモタつきなど 俊敏性には欠ける気がします。 割り切って、ゆっくり・ゆったり走るのが オススメです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアサス仕様なので、Goodです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分の用途では、荷室の積載性はこれで十分です。
ただ、後部座席がスライド&リクライニングして くれると満点ですね。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
毎日通勤で高速も使用するので、
14K~15K/1Lがアベレージです。 街中の渋滞や、荒い運転をすると12K/1Lくらいに なりますかね。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはり価格は高い方かと思います。
ただ、ドイツの調査機関の結果では、 この車の耐久性は高いようなので、 長く乗ってモトを取ります。 |
故障経験 |
サブバッテリーが2年と持たずにダメになりました。 ディーラーで同じものと交換でなく、 自力で容量アップ+コンデンサー追加で強化しましたので、現在はノープロブレムです。 あと、リモコンキーの干渉に弱いようで、 他の車のリモコンキーを一緒に持っていると 反応が鈍いようです。 ※電池交換とかいろいろしてみましたが、 結果としては干渉している事が原因のようです。 |
---|
イイね!0件
スパークプラグ交換してオイルも交換して... カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/27 23:47:08 |
![]() |
NUTECでじっくりカーボン除去!コーティングもしちゃいます。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/15 08:06:49 |
![]() |
駆動系 CVTオイル交換部品 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/01 06:04:25 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!