• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月10日

ドライブ

ドライブ









たいした距離ではないのですが、久しぶりに運転できました(笑

シフトコントロールウレタンブッシュを装着して初のドライブです


MTオイルが温まるまでは変化は感じられなかったのですが

しばらく走ってオイルがある程度まで温まってくると

今までよりも微妙に少ない力でシフトチェンジができる感じ

劇的にはシフトフィーリングは変わらないようです(笑


シフトミスを減らすには正確にシフトできるように

日頃から訓練するしかなさそうです(´・ω・`)ショボン
ブログ一覧 | 一般 | 日記
Posted at 2010/01/10 17:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年12月13日(土)
ハチナナさん

☆令和7年(2025)振り返り上半 ...
turumonさん

ソースカツ丼みたいなご当地パン
アーモンドカステラさん

必殺仕事人(*´艸`)ダッシュカバ ...
銀二さん

一昨日は水曜日(続 山がぁ~❗ ...
u-pomさん

フランスに旅行行ってきました!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年1月10日 20:38
おー、マニュアルのひとならではのカスタマイズですよね?手動のシフトは憧れです。。。カッコよくヒール・トゥーをかましてみたいです。。
コメントへの返答
2010年1月11日 11:55
思ったよりも変化が少なかったです(´・ω・`)ショボーン

ヒールトゥやろうとすると、ブレーキとアクセルの間に足がめり込んで危ないです(笑
2010年1月11日 21:22
シフトワイヤーリンクのブッシュも変えると
より硬質な感じになると思いますよ。

9用はあったけど10用は出てるのかなぁ(´・ω・`)

ヒールトゥはエボだとペダルの隙間が広いので
慣れない空振りしますよね(笑)

ペダルカバーでヒールプレートが調整できるタイプの
物にするとやりやすくなりますよ♪
コメントへの返答
2010年1月11日 22:05
これだけでも相当カッチリみたいですけどね(笑
どうもオイラの動かし方が悪いみたいです^^;

ほかを探すと、ワイヤーリンクもあるけどそこまでやる必要なまだ無いと思う(´ω`)

ペダル変えると、ラリーアートじゃなくなるので却下(笑

プロフィール

「つ´Д`)つタリー」
何シテル?   08/19 12:39
・ネームは特に考えずAngelとLionをくっ付けただけ(笑 ・言いにくいので アンジェ でOKです ・はぢめての新車でいきなりエボ10を買いました ・念...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

X (旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 10:23:29
 
PHOTOHITO 
カテゴリ:写真
2011/12/05 20:32:10
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
オイラにとって初めての新車になります。 チューニングは控えめで、長く愛用していこうと考 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後コルサがぶっ壊れてから拝借 ロクに乗られていなかったので 実質オイラのものにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation