• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyotamahondaの愛車 [ホンダ スーパーカブ50デラックス]

整備手帳

作業日:2024年4月28日

SP武川強化クラッチ取付②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
外した時写真撮り忘れましたが
僕のエンジンのオイルポンプは
2
このタイプだった
3
裏面
4
Rクランクケースカバー取付時は
ガスケットを付けて
ボールリテーナーなどが
落ちない様にかなり気を使いましたが、
無事ハマりました。
5
オイルを抜いたついでなので
カムチェーンテンショナーのゴムも交換
6
この先メタル部品があってその先に取り付けます
7
弾性ははまだ有りましたが
凹んでます
8
オイルは純正にしました
9
マフラーも外したのでガスケットを交換
何故かマフラー外した時に
ガスケットついてなかった?
10
マフラー、ステップ、キックペダルを戻して
試走してきました!
もうサイコーかよーってくらい滑りません。
やる前はクラッチが適合するか?
絶対一筋縄ではいかんだろな
などなど
迷っていましたが
ほぼトラブルも無く成功したので
やって正解でした。

僕のエンジンはリーファンだったのかは
わかりませんが、
今回は武川の強化クラッチキットを
ポン付け出来たので
運が良かったと思います。

同じ型でも年式やロットで
ポン付け出来無い事も
あるかもしれません

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

CDI交換

難易度:

ウインカーバルブLED化とハザードランプ取付

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

LEDテールランプに交換

難易度:

C50のウインカーをLEDに

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビフォーアフター http://cvw.jp/b/3522387/46989536/
何シテル?   05/28 21:25
kiyotamahondaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正キャブレター(CVK32) オーバーホール&自作ゲージ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:50:36
エンジン腰上整備忘録9 バルブシートカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 20:08:38
GB250 メーターLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 07:24:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブ君 (スズキ エブリイワゴン)
トランポにもなる!?欲張りエブリィ
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) CLUBMAN (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
30年ぶりのバイク。 ヤフオクでお安めのものを購入したので、 色々メンテナンスしてから ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
GB君のサス取付ネジを折ってしまい 挫けた時に気持ちを治めるために 買ってしまいました。 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
今回手放したエリ君です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation