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りずみあるの"エリミ" [カワサキ エリミネーター125]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

オイル交換とプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
シーズン到来前に徐々にメンテを始めようと思いオイル交換をしました!
このバイクはヤフオクで購入時に即決ならオイル交換付きとの事でやってもらっていたのでそれ以来です!
2
今回はAZの安価で高品質の100%合成油にしてみました!
フィルターはみんな使っていたのでデイトナ製にしました!
3
オイルを抜いてびっくり...
購入時にオイル交換してるんか?
購入時から7ヶ月で約1042kmしか走っていないのに?
4
そしてこのドレンワッシャー
穴径が合ってないのに無理やりつけてるからねじ山潰れてるし...
これがヤフオクの闇なのか...
5
気を取り直して今度はフィルター交換していきます
これもいつから変えてないのやら...

これでオイルとフィルターをリフレッシュ出来て良かったです☺️

メーター 13887km
次回は夏頃変えようかな😂
6
お次はプラグ交換
イリジウムと悩んだのですが熱価がよくわからなくて普通のプラグにしました。

そして真っ黒😨
濃いのかな?
冬だから空気が薄くてガソリンが濃くなってるかもしれないですね
朝イチ寒いと被ってエンジン掛からなくなるし...
7
作業後は始動性がかなり向上しました!あとアイドリング音が静かになった!!

1番驚いたのが前まで70〜80までで頑張ってたのが90まで軽く出てしまった事ですね🤩
何かはご想像にお任せします😎

では!

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「@ズマたく こんにちは!参考になればいいのですが、、、私のエリミネーターも購入当時同じ症状でした!インシュレーターを両方とも一式交換したら改善しました!」
何シテル?   02/20 16:44
車とバイクと釣りが大好きです!DIYで出来ることをやっていこうと思います! 現在 90年代バイクのレストアに初挑戦中??
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