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イイね!
2010年12月28日

完・HID不点灯

以前お騒がせしたHIDの片目点灯の件ですが、バッテリー交換後発生しなくなりました。

オルタネーター大丈夫?と指摘してくださった方もいましたが、
Dの確認では問題ないと思う・・・って言われました(笑)

自分でバッテリー変えるついでに、はずしたバッテリーの電圧を再測定すると9.6V。。。
昔の四角い乾電池ですね(爆)

うーん、でも本当にバッテリーなのか疑わしいのでしばらくは様子見。

あー、バルブがムダになったなぁ。。。
だれか要ります?(笑)
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Posted at 2010/12/28 13:41:49

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この記事へのコメント

2010年12月28日 14:36
バルブ?明日の景品?

コメントへの返答
2010年12月28日 15:32
じゃあ代わりに会費納めてね(笑)
2010年12月28日 15:13
どうもお疲れさまです。(笑)

私のも片目(R側)だけが、たまにチラチラする時があります。

バッテリー疑ってみた方がいいのでしょうかね…?
コメントへの返答
2010年12月28日 15:47
おつかれーっす♪

HIDは症状がたくさんあるんでなんともですが、自分の場合は明らかにエンジンがかかってから時間が経つと復活したので電圧不足?と推測しました。
これを安定的に繰り返したので・・・
距離を乗ったあとはエンジン再始動でもちゃんとつきましたしね。

バッテリー電圧が12Vくらいあるとつくのかな?って感じたり。

一度バッテリー電圧を測ってみるといいかも?です。
12V切るとバラストへの電圧供給がうまくいかず不安定になるのかもしれないですね~

おそらくバッテリーの電圧降下が著しいとオルタネーターが発電よりも充電を優先してまうため高負荷な電装品に電圧が回らないんじゃないかな~って今回の件で思いました。

バッテリーが弱ってなければバラストが怪しそうなので、保障が切れる前にDへ持ち込んでくださいね♪

2010年12月28日 15:27
9.6Vなら、バッテリーでしょうねぇ~( ̄ω ̄;ゞ

昇圧かけてる関係か電圧が低すぎると点かないんですよねぇ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

イカリングも同じ現象でます。。。( -_-)フッ
コメントへの返答
2010年12月28日 15:54
最初はテスター壊れかと思いました(爆)
この電圧で動くならわざわざあんな重たいものつまなくても乾電池でいいじゃん!ってね(ヲイ)

今回の件で意外にシビアだってことがわかりましたね~
でもLOW・フォグともにHIDで一箇所だけしか不点灯にならなかったのが若干疑問で。。。

そっか!インバーターがあるくらいだからイカも高圧なんですね。

うーん、今回の件は本当に勉強になるなぁ。
2010年12月28日 15:47
オルタが無事そうで良かったですね。 SUBARUじゃないから当然か(SUBARUのオルタは弱いって言う定評がありました(^^;)
コメントへの返答
2010年12月28日 16:05
昔のイメージだとマツダは電機系がイマイチ!っていうのがあるので、今はどうなんですかね~??

とりあえずはバッテリー交換後アイドリング電圧が14V軽く越えてるのでよっぽど大丈夫かな~なんて思ったりしてます。
2010年12月28日 15:54
乗ってる人が…

ε=ε=┏( ・_・)┛

(笑)
コメントへの返答
2010年12月28日 16:08
凄過ぎて車がついていけない??(笑)

あー、わかるわかる。(爆)

って、うるぁ!!(▼_▼メ)
2010年12月28日 21:00
↑あ、けっきょく原因はそれか!


ε=ε=┏( ・_・)┛


でも、プレのエンジンルームって窮屈だから、いずれ熱でオルタも逝かれると思います(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月29日 0:06
(°°;)エエッ
そうなの?戯雅さんに言われてしまうと・・・(笑)

(#゚Д゚)ゴルァ!!

確かにそれは懸案事項なんですよね~
熱のこもり方は以上ですから(^^;)

Exeにしてだいぶましにはなりましたが廃棄しないことにはね~
2010年12月28日 21:37
↑↑やっぱり、原因はそれか!


ε=ε=┏( ・_・)┛ニゲロー
コメントへの返答
2010年12月29日 0:07
( ・ g・)うそーん
えりあさんまで。。。(ノД`)シクシク


_(゚∀゚ )≡  コラァァァ!! (爆)

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何シテル?   03/12 23:56
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