今日は遅くなりましたがFK7のリコール修理でディーラーへ行きました。修理自体は事前の話通りの時間で完了しました。
それよりも衝撃的だったのが代車のFIT e:HEV BASICの発進加速でした。私がFK7の前に乗っていた前期型のIMAハイブリッドCR-Zと同じ1500ccとは思えないほどアクセルを踏み込めばビュン!と制限速度に到達。それでいて燃費はCR-Zよりずっと優れているのだから技術の進歩はすごいです。FK7でさえあのダッシュに太刀打ちしようとしたらエンジンが騒々しくなるでしょう。
ディーラーの人も高いハイオクガソリン車から買い替えたくなるかもと思ってたのではないかと疑っちゃいます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2025/01/27 21:29:11