• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s_pbxの愛車 [トヨタ プロボックス]

整備手帳

作業日:2024年12月21日

エスペリア アップサス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エスペリア アップサスの取付け
2
サス外す時はドラシャのブーツやブレーキホース、ABSセンサーの線に気を付けて
3
ノーマルとの対比。見た目は少しエスペリアの方が長い
4
元に戻していく
5
リアもスプリングコンプレッサーで縮めないと入らなかった
6
ノーマルサス
7
アップサス アップ量は実測値でほぼカタログ値通りフロント約30~35mm リア25~30mmくらい 作業時間はゆっくりやって3時間くらい
8
195/65R15を装着してこんな感じでパッと見は自然に見えるけれど、ノーマルと並ぶと大分違う。満足の出来
9
追記、乗り心地良いです。ノーマルサスより安定してて乗りやすい。エスペリアアップサス用バンプラバーも販売してるのでセットでつけてもいいかも

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

100均チューーん

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

Fブレーキパッド 12.2万キロ

難易度:

初代パッソのタコメーターをプロ箱用にチューン

難易度: ★★

夏タイヤ交換に際してver2.0構想を実行:新タイヤとホワイトレター化&ホイー ...

難易度:

オイル、エレメント交換(250982km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「4ナンバー化など http://cvw.jp/b/3536228/48604747/
何シテル?   08/17 01:09
50系プロボックス、NCP59G乗ってます 整備、DIY、カスタム備忘録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トラストジャパン REDLINEcrafts U.S.DAYTONA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 02:35:54

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
NCP59プロボックス 元々は車弄りから離れる為に2008年に購入。15年近くほぼノーマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボの前期型S13シルビアK’s 通勤&ドリフト用 1999年末ごろ知人から5万 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
イメージ画像はウィキより引用 乗っていたのは2800ディーゼルターボ。 ショートボディの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAターボのS13の後に購入したSRのNAシルビア。元競技用車両で一部カスタム済み、エア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation