メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード e:HEV クロスター_5人乗り(CVT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ガソリン車からハイブリッド車に乗り換えたが、当たり前のように燃費が良い。あと車中泊に必要な寝る広さもあります。 |
不満な点 | 2025年2月にマイナーチェンジされたとき、オプションが付けられなかったものが付けられるようになったこと。あとEVモードでももう少しトルクが欲しいし、1500W対応電源がないことかな。 |
総評 | 納車してから日が経っていないが、5人乗りのため、3列目シートはありません。なので2列目シートを倒して結構なスペースがあることがポイント。収納も結構あります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車(エリシオン)と比較してしまうので、内装はちょっとグレードダウンした感じですね。ひどいとは言っていません。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新しいPU(e:HEV)ですが、街乗りは基本EVモードで比率が高めで燃費がよい。ただ高速道路はエンジンになるがギア比が低めなのがマイナス点かな。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
沢山積めます。ただ4WDや5人乗り以外だと少な目になります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトミニバンでありながら、街乗りだけでも28km/l (100km走って)になる。私は基本的に街乗りなので有難い。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーラーオプションが高いです
|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!