昨日、今日と二連休をもらい冬仕様が完成?!しました!
去年は、フロント純正ショック+バネ・リアをGGA純正ショック・バネで過ごしました。本当はGGA純正を前後で使用したかったのですがショック自体が純正ショックより長い為、使用できませんでした(-。-GDBの純正足回りは前後ともに自分の好みではないのでこのようなことをしてますが今年もいろいろ情報を集め今回は、フロントGDB純正ショック+GGAバネカット、リアGDB純正ショック+BG5純正バネという変な組み合わせにしてみました(笑)
車高も純正より2cmくらい上がってます(笑)この組み合わせは、今まで不快だった変な揺れもなくなり悪くないような気がします(^^;;
その後、夜から朝にかけクラッチ交換(笑)
久しぶりの徹夜作業(^O^)/ 変にテンションも高いですd(^_^o)
クラッチ交換は、今回で二度目!去年にsti強化クラッチから純正へ交換しましたがジムカーナのような使い方ですと純正ではどうも滑るようでまた強化へ・・・
部品代を安く、強化クラッチ=海外から輸入になってしまい海外から購入(⌒-⌒; )
みんカラで使っている方は今のところいないと思います。クスコなどで揃えるより半額で買えましたが使っている方がいないので人柱に丁度いいですかね(笑)
外したクラッチは、ディスクは見事にヤキヤキでカバーはボロボロでした( ゚д゚)
一年間でこれか〜( ゚д゚)一年間お疲れ様でした(u_u)
純正クラッチに戻したのは街乗りなどを考えると使いづらいというので戻しましたが、結局クラッチ容量が足りないみたいです(⌒-⌒; )
そして、問題なのは使いやすさですが6padのメタルで、圧着1100kというスペックらしいですが軽トラ並のペダル浮力に驚きΣ(・□・;)組み間違えたかと思うほど軽い(笑)正直これは笑うしかなかった・・・メタル感はありますが半クラはあるしペダル軽いし街乗りも苦にならなそうo(^▽^)o あとは慣らし後ですね〜
Posted at 2013/11/17 13:03:02 | |
トラックバック(0)