マイプロフィール| 出身地 | 宮城県 |
|---|---|
| 自己紹介 | S15シルビア歴は1999年6月から2台(NA→ターボ) 途中丸1年の空白期間があるも2013年まで13年ほど合計12.6万㎞乗りました。 東京へ来てからは首都高をメインに走っていたが、 降りてしまった今となっては、ただの街乗り専用機。 ドラテクは落ちる一方。 だが昔の血が騒ぎ、突然シフトダウンすることもしばしば。 プロフの画像は愛車ではございません。 TAS2008にて撮影したコックピット館林のS15です。 99年出たてのころ、たまたま見かけたキャリアカーに 乗せられて走り去った、ニスモ仕様のブルメタS15 それに魅せられ、気づけばバイトで稼いだ金すべてを突っ込んで いつのまにかその虜に。 初代の愛車で走った真夜中の横羽線。 9号深川線下り→湾岸線→レイブリ→C1内回り いわゆる新環状線(湾岸ミッドナイト風にいうと) カッコだけの足回りに吸排気だけ。 それでもやっぱりNAサウンドは痺れる。 今は亡きアペックスN1マフラー100φの排気音 4速全開から5速へシフトアップした時の音。 4速→3速→2速とシフトダウンした時の音。 とにかく走って車と戯れた時期。 あの頃の首都高って、もちろん取締はあったけれども、まだまだ走れる時期。 独特の雰囲気があった。 とにかく上がれば誰かがいた。 そしてそれとなく走り始める。 夜中に上がって、熱くなり、夜が明けるまで走った時も。 1台目のS15は2002年2月に事故で廃車。 1年間の謹慎を経て2003年3月再度S15を購入。 1年のブランクは良い意味でも悪い意味でも、あの熱さは二度と戻って来なかった。 もう二度とあんな時間はこないんだろうと、昔を懐かしみつつ。 今でも廃車にしたS15の事が一番心に残る車だった。 悔やんでも悔やみきれない。 その後の愛車はとても大事に大事にしている。 あの事故があったから今まで死なずに生きてこれた。 現在の愛車は ケイマンS(987/2006年式/2013年4月購入/6速MT) セピアZZ(CA1HC/1993年式/2006年4月購入) |
愛車紹介![]() |
日産 シルビア | ![]() |
ポルシェ ケイマン |
![]() |
スズキ セピア | ![]() |
日産 シルビア |
最新 ブログ| 23/01/07 20:55 | ケツからアングル (0) |
| 22/04/25 19:37 | ポルシェのエンジンオイルに水(酒) (0) |
| 22/01/23 16:36 | S15過去画像 (0) |
| 22/01/07 23:19 | C1 銀座S (0) |
| 21/06/03 22:18 | ホイールベースと車重バランスのメモ (0) |
| 21/04/12 21:52 | 湾岸ミッドナイトベスト (0) |
| 21/02/25 18:54 | 街乗りと高速のマルチプレイヤー (0) |
| 20/12/22 22:46 | もう一度 (0) |
| 10/02/14 18:41 | ヘッドライトリフレッシュ(Soft99) (0) |
最新 パーツレビュー| 08/09/21 14:33 | carrozzeria FH-P505 MD [日産 シルビア] (0) |
| 08/09/16 00:15 | オリジナル ステッカー [日産 シルビア] (0) |
| 08/02/10 22:20 | Gulf ARROW GT50 [日産 シルビア] (0) |
| 08/01/19 22:45 | BILLION ブレーキフルードBB4 [日産 シルビア] (0) |
| 08/01/19 22:43 | URAS パイナップル [日産 シルビア] (0) |
最新 フォトアルバム|
21/03/22 20:40
|
20/12/31 20:48
不死王閣 駐車場
5枚 |
20/12/22 22:52
|
18/05/06 21:08
|
18/05/06 20:57
|
最新 クルマレビュー| 21/02/25 18:54 | ポルシェ / ケイマン |