• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

an51s

マイプロフィール

出身地宮城県
自己紹介S15シルビア歴は1999年6月から2台(NA→ターボ)
途中丸1年の空白期間があるも2013年まで13年ほど合計12.6万㎞乗りました。
東京へ来てからは首都高をメインに走っていたが、
降りてしまった今となっては、ただの街乗り専用機。
ドラテクは落ちる一方。
だが昔の血が騒ぎ、突然シフトダウンすることもしばしば。
プロフの画像は愛車ではございません。
TAS2008にて撮影したコックピット館林のS15です。
99年出たてのころ、たまたま見かけたキャリアカーに
乗せられて走り去った、ニスモ仕様のブルメタS15
それに魅せられ、気づけばバイトで稼いだ金すべてを突っ込んで
いつのまにかその虜に。
初代の愛車で走った真夜中の横羽線。
9号深川線下り→湾岸線→レイブリ→C1内回り
いわゆる新環状線(湾岸ミッドナイト風にいうと)
カッコだけの足回りに吸排気だけ。
それでもやっぱりNAサウンドは痺れる。
今は亡きアペックスN1マフラー100φの排気音
4速全開から5速へシフトアップした時の音。
4速→3速→2速とシフトダウンした時の音。
とにかく走って車と戯れた時期。
あの頃の首都高って、もちろん取締はあったけれども、まだまだ走れる時期。
独特の雰囲気があった。
とにかく上がれば誰かがいた。
そしてそれとなく走り始める。

夜中に上がって、熱くなり、夜が明けるまで走った時も。

1台目のS15は2002年2月に事故で廃車。
1年間の謹慎を経て2003年3月再度S15を購入。
1年のブランクは良い意味でも悪い意味でも、あの熱さは二度と戻って来なかった。

もう二度とあんな時間はこないんだろうと、昔を懐かしみつつ。

今でも廃車にしたS15の事が一番心に残る車だった。
悔やんでも悔やみきれない。

その後の愛車はとても大事に大事にしている。
あの事故があったから今まで死なずに生きてこれた。

現在の愛車は
ケイマンS(987/2006年式/2013年4月購入/6速MT)
セピアZZ(CA1HC/1993年式/2006年4月購入)
    登録日 : 2008年01月19日

愛車紹介

日産 シルビア ポルシェ ケイマン
スズキ セピア 日産 シルビア

最新 ブログ

ケツからアングル (0)
ポルシェのエンジンオイルに水(酒) (0)
S15過去画像 (0)
C1 銀座S (0)
ホイールベースと車重バランスのメモ (0)
湾岸ミッドナイトベスト (0)
街乗りと高速のマルチプレイヤー (0)
もう一度 (0)
ヘッドライトリフレッシュ(Soft99) (0)

最新 パーツレビュー

carrozzeria FH-P505 MD [日産 シルビア] (0)
オリジナル ステッカー [日産 シルビア] (0)
Gulf ARROW GT50 [日産 シルビア] (0)
BILLION ブレーキフルードBB4 [日産 シルビア] (0)
URAS パイナップル [日産 シルビア] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ポルシェ / ケイマン
© LY Corporation