
今日も今日とてドライブに行ってきました🚙
今日の目的地は山梨‼️
ほったらかし温泉に入りたいのと、サイレントサイレン(バンド)の8月の夜という曲のPVのロケ地見てきました‼️

ドライブの前にお買い物🛍️

順調に中央道を走り、八代ふるさと公園に着きました❗️
※以下2枚、fumi Diary 2号店: ロケ地ノート(blog.livedoor.jp/fumichen2/archives/44725377.html)さんからお借りしました🙏

ここはサイレントサイレンの名曲、8月の夜のバンドシーンが撮影された場所です✨

PVでは夜の街を背景に演奏してます。

駐車場に車を停めると早速、岡・銚子塚古墳が見えます。
この右側のフラットな部分でPVは撮影されました。

公園自体は割と新しいみたいです。

まずは前方に見える古墳に登ってみます。

古墳の上からの眺めです。

古墳の横のフラットスペースからの眺め✨

古墳の解説です。

公園内にはもう一つ古墳がありました。

8月の夜、バンドシーン撮影場所です。
さてさて、聖地を堪能したところで、中央道での行きに反対車線の凄まじい渋滞を見たので、状況をチェックします。

あ、ダメだ。
渋滞が伸びてる💦
緊急工事に事故が合わさって、SNSのタイムラインでは全く進まないし、下道もダメとのこと。
こうなっては仕方ないので、焦らず渋滞がましになることを願って、ほったらかし温泉でマターリすることにしました。

ほったらかし温泉に行く時は必ず寄っている名前のない展望台。
今日は貸切でした♪

いつ来てもここは絶景ですねえ😀
富士山が頭を出してるのが見れました✨

せっかく誰もいないので、一息ついてゆっくり過ごします。
来訪者ノートにも記入‼️
いつ来てもいいですねえ✨✨

名前のない展望台、もう10年近く通ってますが、最近じわじわ有名になってきて、路面が整備されたり,パンフレットが出来たりしました。

ほったらかし温泉に到着です❗️

ほったらかし温泉には二種類の風呂があるのですが、いつも山と街の景色が雄大なあっちの湯しか入ったことありません。

この眺めを見ながら風呂でマターリできるのは至福です😀
1時間くらい至福の時間を味わいました♨️

風呂から上がると19時前。
夕焼けの時間です。

せっかくなので、夕暮れの景色を眺めに名前のない展望台おかわりしました。
ここから日が落ちて夜景になるとまた素晴らしい景色を見れます。
さて、中央道が大渋滞なので河口湖から東名で帰ろうかと思ってましたが、スマホナビによれば中央道で時間かからずに帰れるとのこと。
SNSのタイムラインには工事が終わったとの情報もあったので、本当かなー?と思いつつもナビを信じ中央道で帰ったところ、渋滞レスで帰ることが出来ました。これはラッキーでしたね✌️

また車が少し汚れたので、洗車しました。
この日は三日月が綺麗でした🌙

洗車完了!
いい感じです🚙

今日のお土産。
ほったらかし温泉オリジナルタオル(200円)です。行きたかった聖地も見れたし、温泉でゆっくり出来たし最高の一日でした😃
Posted at 2026/05/20 08:56:51 | |
トラックバック(0)