| メーカー/モデル名 | いすゞ / エルフ ワイドキャブ (2014年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 | 
| 使用目的 | 仕事 | 
| 乗車形式 | 仕事用 | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													2
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | あまりない。 | 
| 不満な点 | 
												かなりある。キャンターと比べて、も含まれるが。 ①ドアロックのノブが小さすぎて、車内から解除しようとしたら指先が痛くなる。ロックしたらドアノブにめり込む感じになりすぎる。 ②スムーサーEXが、オートマ時の変速をすぐ6速までもって行こうとする。もちろん、街中で40キロくらいの時に6速で走られても、パワーもないし。そして信号とかで減速時、エンブレ効かせるためかギアを一段ずつ落としていこうとするので、その度にエンジン吹かせてあおってるみたいな感じ。 だからってマニュアルモードにすると、ギアを上げても変速が遅いのでかなり乗りにくい。変速レバーを+側にしばらく押し込んだままにしないと、軽くサッと入れただけじゃ認識しない。 また、マニュアルモード時に停車寸前で2速に切り替わるが、その際にエンストしかけみたいというか何というか、音をたてて押し出されるのでいい加減腰が痛くなる。 ③サイドブレーキやシート間トレイが上に出過ぎてて、いくらサイドブレーキを効かせたまま下に下げてもフラットにはほど遠いので、休憩時に横になって休もうとしても背中やらお尻やらが痛くなる。キャンターは全然問題なかった。  | 
										
| 総評 | 
												マニュアルミッション車だったら走行関係は不満はなかったかも。 サイドブレーキ周りやドアロック関係はキャンターと比べてかなり劣る。  | 
										
| 走行性能 | 
													 
														キャンターと比べて。 
												いろんな所が合わない。 不満な点欄に書いたが、自分の運転の仕方ではスムーサーEXのせいで走行に支障が。 ターボがついてるので、ちゃんと走ればグイグイいくのかも。 あと、キャンターよりかなりハンドル重い。 点検引き取りに来てくれたいすゞの人と話したら、いすゞのは全部こんなんですよ、と言われた。  | 
											
|---|---|
| 乗り心地 | 
													 
														いすゞはサスは柔らかい、と周りかは聞いていたが、硬いぞ。 
												跳ねまくる。  | 
											
| 積載性 | 
													 
														横幅2050mm、長さ4500mmなんですが、1100×1100のパレットの抱き合わせができないのは辛い。 
												まあ、前のキャンター時は1950mmだったから、載らないのは変わりないんだが(笑)  | 
											
| 燃費 | 
													 
														燃費計で5キロ少々。 
												まあ、満載と空載とで全然変わるだろうし。 アイドリングストップをONにしてると、ただのエンスト状態になるだけなので発車にかなりもたつく。だから毎回エンジンかけた時にOFFにしてるが、たまに忘れると信号待ちとかで焦る。OFFのせいで燃費にどのくらい影響あるか不明。  | 
											
| 故障経験 | 
											いすゞの点検時、いろんな所を壊されたけどね。 そのくらいかな。  | 
									
|---|
イイね!0件
| 
社外ナビ⇒日産純正ナビ(MC314D-A)に交換  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/12/08 15:43:14  | 
 ![]()  | 
| 
ダイハツ(純正) シートアンダートレイ  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/13 22:35:19  | 
 ![]()  | 
| 
PIONEER / carrozzeria TVM-PW1000T  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/08/15 12:17:23  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
日産 セレナハイブリッド 3列しっかり使える車、後ろも夏涼しく冬暖かい車を、という事でウィッシュからの乗り換え。 ...  | 
![]()  | 
トヨタ ウィッシュ 軽4が小さく感じ、ノアに。 ディーゼルが厳しくなり、ウィッシュに。  | 
![]()  | 
ダイハツ タント 嫁が親から引き継いだムーヴも走行距離が14万超え+車検近いという事もあり、嫁初の新車へ。  | 
![]()  | 
いすゞ エルフ 会社の車。 乗りにくい。 すごく辛い。  | 
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!