• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tt964-92の"くろよん" [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2023年3月30日

ATS製カーボンツインクラッチ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
納車前に前のオーナーさまが購入して未使用だったというカーボンクラッチを取り付けてもらいました。主治医は埼玉県日高市にあるzeal pro さんです。いつ伺ってもチューニングポルシェが工場に並んでます。
2
付いてたメタルツインクラッチをオーバーホールしてカーボンディスクに交換したそうです。
3
これがカーボンディスクだそうです。
落とすと割れるそうです。ツインクラッチで30万キロ走行以上の実績もあるくらい長寿命らしいです。(メーカーHPより)
4
【切れ不良、滑り、長寿命を保つために注意すべき事が1つだけあります。それは、長い半クラッチは使わないことです。アイドリング付近の回転数なら1~2秒の半クラッチは問題になりませんが、2000rpm以上では半クラッチ操作は0.5秒以内でお願いします。】メーカーHPの説明では上記のように記載されています。うまくクラッチ操作できるか不安しかありません。
5
こういう作業工程の写真を頂くのは初めてだったので安心できました。普段見ることはないので。
6
納車後は、エンストしまくりでした。
ノーマルは乗ったことがないので比較できませんが、クラッチを切った時のシャリシャリ音が格別です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチ油圧アキュムレータ交換

難易度: ★★★

2年目基本点検

難易度: ★★★

ミッションオーバーホール 128,830km

難易度: ★★★

クラッチ、フライホイールとその他関連パーツの交換③

難易度: ★★★

クラッチ、フライホイールとその他関連パーツの交換①

難易度: ★★★

クラッチ、フライホイールとその他関連パーツの交換②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tt964-92です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

APIO タクティカルリアバンパー JB64用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 18:01:11
スズキ(純正) リミテッドスリップデフキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 03:33:43
下回りの防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 03:29:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2024年9月23日に注文しました。 納車は1年後と言われています。 写真はネットで拾っ ...
スズキ スペーシアギア ガルフ (スズキ スペーシアギア)
通勤や日常の買い物に使用しています。 丸いヘッドライトの車が好きです。 エアコンも効くし ...
ポルシェ 911 くろよん (ポルシェ 911)
ポルシェ 911に乗っています。 964カレラ2の92年式MTです。今年(2023年)4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation