2024年04月26日
ECU業界の闇
左上(燃調)
右上(点火)
下(可変バルタイ)
スピードリミッター変更
レブリミッター変更
吊るしのECUはこんなもんです。
これでお値段約10万円。
中身が解らない物って闇に包まれている・・・。
Posted at 2024/04/26 10:20:20 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記
2024年04月17日
書き換え可能車種が増えました。
PY50フーガ(VQ35HR)(VQ25DE)
あと、古いですがVQ25DDも可能です。
よろしくお願い致します。
Posted at 2024/04/17 15:11:51 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記
2024年04月01日
そういえば、最近バブリングの依頼なども来てますね。
外車のような音は出ませんけど、いちようセットは出来ます。
音は付いている排気系で大きさは変わりますね、もちろんストレートに近くなるに従って大きくなりますね。
あと、音を出すのにはちょっとしたやり方があります。
3000回転以上回して、アクセルを全部戻さずに少し残すと音が出ます。
最初は難しいかも知れませんが、直ぐに慣れると思います。
それと、バブリングを出す状態で乗っていると触媒の痛みが速いと思いますのでそこは注意が必要です。
Posted at 2024/04/01 15:59:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年03月19日
いやいや、まいりました。
アプリケーションでECUのデータ見ていたら、空燃比の設定数値がどうもおかしい?
今まで見ていたデータも計算式に当てはめないと空燃比は出なかったんですが、その計算式に合わない数値・・・。
よく調べたらラムダ値と言う物みたい。
空燃比14.7を1として考えて、そこから増減して空燃比を計算するらしい。
だから設定値が、0.9とか1.09の表記になる感じ。
これはちょっと分かりにくいので、計算して空燃比を求めています(笑)
Posted at 2024/03/19 14:10:41 | |
トラックバック(0) |
豆知識 | 日記
2024年03月17日
ここの所、依頼がちょこちょこ増えて来てます。
50フーガやV36など、VQエンジンでも出来る種類が増えて来たので。
データはある程度出来ているのですが、まだ実際に書き換えして試して頂いては無いので何とも言えませんが(汗)
方針としては、取り合えず一度書き換えしてから本当の調整に入る感じになります。
Posted at 2024/03/30 15:26:26 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記