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インドライオンのレオンの"コマジェ" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2024年3月1日

スタッドボルト交換(今度こそ!)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
新しいスタッドボルトが届きましたwww
前回の記事を見てくれた方はおわかりだと思いますが、まったく同じ物ですwww

POSH ステンレス
M6×35

他の方の記事を見るとナットは純正を使ってる方が多いぽいのですが、自分はPOSHのステンレス製で揃えました。
2
今度は無事に取り付け出来ました。
⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ボルト,ナットだけ新品で綺麗なので目立ちます、ステンレスだからというのも大きいですが。

前回みたいな失敗は二度としたくないので今回ボルトの締めつけは手ルクで優しめに締めましたw (*^^*)
3
というかコマジェのスタッドボルトナットの締めつけトルクは"9.5N"らしいのですが、僕が持っているトルクレンチは最低値が"20N"からなので使えません。
(´・ω・`)

まぁ9.5なら結構優しめのトルクだとは思うので、普通のラチェットで優しめに締めとけば大丈夫だとは思います。万が一緩んだり排気漏れしてもボルト折るよりは100倍ましなので......
( ´・ω・` )
4
付けたいマフラーが決まるまでとりあえず純正マフラーを付けときます。欲しいマフラーの候補が何個かあるんですが、フルエキで新品となると高いので、ヤ〇オクで割かし状態のいいやつを誰かが出品してくれるのを待ってますw

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