メーカー/モデル名 | スズキ / スプラッシュ スプラッシュ(CVT_1.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
よくぞ、この車体で、こんなにもイイ感じの堅さの乗り心地を実現したものと乗るたびに、感心して、嬉しくてニヤニヤしています😁 昨年、今年オペルが日本輸入再開するというニュースがあり、心待ちにしていましたが、案の定、結局中断になったので、お金をかけずにオペルを体感する一番の方法が、このクルマに乗る事だと思い、購入に至りました。しかも、➕スズキの信頼性⁉️も兼ね備えています。素晴らしい。👍 |
不満な点 | 1.2LのNAなので、余り、期待してはいませんでしたが、速くは無いですね。(遅いとは言いたくはありません。)坂道を登る時は、更に踏み込みが必要です。 |
総評 |
乗るたびに、買って良かったと思います。 今まで乗ったクルマの中で一番だと思います。 上がりのクルマに巡り会えたようです! |
デザイン |
5
後期型のグリルのアゴの突き出たデザインが、私の中のスーパースター"アントニオ猪木"を彷彿とさせ、ファイティングスピリットを沸き立たせます。(速くはないけど)
その他、全方位から見ても、破綻の無いデザインだと、私は思います。 |
---|---|
走行性能 |
3
まだ、余りワインディングを攻めるような走りはしてませんが、ロールは少ないようで、気持ちいい走りは期待出来そうです♪
|
乗り心地 |
5
路面状況を角の取れた堅さで伝え、それが心地よく体感出来る素晴らしい乗り心地です。椅子の堅さ加減も大きさ、形状も👌です。
|
積載性 |
3
トランクは軽と似たような容量ですが、欧州ではワゴンRワイドの後継である為、ダイブダウンする、ワゴンR譲りの後席と高い室内高のお陰で見た目以上に積めますね。
|
燃費 |
3
力強く走ろうと思うと、すぐに燃費が悪くなる為、瞬間燃費計を気にしながら、アクセル操作することで伸ばす事は出来ます。が、たまには飛ばしたくなる衝動に駆られます。
|
価格 |
5
11年落ちで、不人気車の為、お得に買えたと思います。
その価格で、この満足度はホントに素晴らしい!(何度も言って、スミマセン(^^)。 |
故障経験 |
納車後かどうかは分かりませんが、運転席横のサイドマーカー(ウィンカー)が切れていました。 今の所は、これだけです。 |
---|
イイね!0件
BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/23 06:49:36 |
よしお (スズキ スプラッシュ) 53歳、今更ながらスプラッシュに乗り始めました。 先輩方、よろしくお願いいたします。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!