一昨日入れたCORE701。
入れてから少しドライブはしましたが、問題の症状は出ませんでした。
そして昨日、検証も兼ねてちょっとしっかりめのドライブに出かけました。
やった直後はフィーリングがとても分かりやすかったですが、2日目ともなればだんだんフレッシュな感覚は消えていきます笑
とは言っても、変速の繋ぎはやはりスムーズです。
切り替わる瞬間にもたつかないのと、繋いだ時のちょっとしたグンッとなる感じもだいぶ違います。
問題の発進時のギアが遅れて入ってくる感じの衝撃ですが、たぶん4回くらいはありました。
ただ、衝撃の強さが違います。
今までは車体が前につんのめるようなガコンっという衝撃でしたが、今回は「くんっ」という感じで、ちょっと肌で感じるくらいの弱さでした。
完全に解決はしてないものの、軽減されたということは少なからずケミカルだけの力でここまで来たということなのだと思いました。
この衝撃の回数も以前より発生しにくかったです。
なので、きっとATFの交換とセットでやれば、もっといい結果になるのだろうなと思いました。
ATFの交換と一緒にやるのがおすすめというのは、やはりそういうことなんだな。
いろいろ納得しました。
いい検証ができました。
今現在、ATF交換してから約1年、約1万キロですが、次回はちょっと早めにATF交換+ケミカルでやってみたいと思います(´∀`)

↑なんかいい感じだったので信号待ち中に📷✨

↑現在の総走行距離

↑今回走った距離
ブログ一覧
Posted at
2025/01/03 11:42:28