• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

AE86 BEV Comcept 試乗レポート? [69枚]

投稿日 : 2025年06月01日
電気じどう車「AE86 BEV Concept」をレンタルし、実際に乗るチャンスがあったことから豊田市まで行ってきました。

レンタル中の様子のショート動画は以下になります。
https://youtube.com/shorts/UAqBJ87OuXE


豊田章男会長のおかげで、旧車を未来へ乗り継いでいく一つの希望が見えた気がしました!!


====================================

多くのお客様に長年ご愛顧いただいているAE86(カローラレビン・スプリンタートレノ)を、オリジナルの状態を極力そのまま残し、BEVに改造したコンセプトカー。

多くのファンからの熱い要望にお応えし、今回特別に期間限定・抽選申込形式で、「Vintage Club by KINTO」の特選旧車レンタカーとして、お客様に体感していただくことが実現しました。


レンタカーご利用の際には、トヨタ自動車の開発スタッフが直接お客様に車両のご説明をする機会を設けておりますので、このチャンスをぜひお楽しみください。

https://vintage.kinto-jp.com/ae86/
 
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/3601404/car/3618667/profile.aspx

写真一覧

「藤原とうふ店(自家用)」のオマージュ
イイね!
前期用リップスポイラーを後期に装着
イイね!
「EV」だけグリーンになってます
これがしたくてトレノは水素エンジンが搭載された?
イイね!
イイね!
イイね!
モーターなので、いろいろ考えた末「NON CAM 0」に落ち着いたそうです
イイね!
こちらも「EV」だけグリーンに
イイね!
「無鉛に限る」のオマージュ
イイね!
「無鉛 無鉛ガソリンをご使用ください」のオマージュ
イイね!
右フロントタイヤ
RSワタナベのエイトスポーク
イイね!
フロントフェンダー ハミタイ対策としてフェンダーリップ装着されてます
イイね!
左リアタイヤ
イイね!
リアフェンダー こちらもハミタイ対策としてフェンダーリップ装着されてます
イイね!
タイヤはドライグリップ最強クラスのRE-71RS😆
イイね!
トヨタ会館のエントランス
イイね!
案内看板
イイね!
プレゼン資料1
イイね!
プレゼン資料2
リュックがカワイイ!!
イイね!
プレゼン資料3
イイね!
プレゼン資料4
イイね!
諸元データ
イイね!
いよいよ御開帳
イイね!
イイね!
モーターはアメリカのピックアップトラックのタンドラ・ハイブリッド用
イイね!
モーターのシステム出力は95kW
イイね!
GR86用M/Tとモーターを結合させる一点物パーツ
イイね!
基本の電装系は従来通り12Vで駆動
イイね!
ボディ側は従来のまま改造不要としたエンジンマウント部分
イイね!
ブレーキ用バキュームは電動コンプレッサーで作成されてます
イイね!
リザーバータンクの隣がコンプレッサー これでブレーキ用バキュームを発生
イイね!
塗装してありましたがWorkshop匠のカーボン製
イイね!
イイね!
ロールバーはベース車に装着されてたものを活用
イイね!
イイね!
リアハッチもカーボン製でした
イイね!
こちらもWorkshop匠です
イイね!
バッテリはレクサスNX450h+用
イイね!
総容量は18.1kWh
イイね!
重量約150Kg
イイね!
ロールバーはベース車に装着されてたものを活用
イイね!
ナビシートもフルバケになってました
イイね!
ブレーキバランサーがあったので質問したところモリゾウ選手のドリフト走行用
イイね!
残り航続距離:89.1kmでスタート
イイね!
ステアリングはNARDI
イイね!
折り返し地点に到着
イイね!
残り航続距離:56.4km
イイね!
イイね!
昇匠SHOWBAKERYさんのアイスおいしかったです
イイね!
電動パワステになってます ZN6のような違和感がなかったです
イイね!
これからお楽しみの下廻りチェック😆
イイね!
フロント
イイね!
エナペタルの車高調
イイね!
イイね!
モーターユニット等が見えます
イイね!
GR86用アイシン製6速M/T
イイね!
T50ではモーターのトルクに耐えられないとか
イイね!
ドラシャをショート加工して帳尻合わせ
イイね!
イイね!
ロールセンターアジャスターが見えます
イイね!
この不等ピッチスプリングはHALの特注?
イイね!
エナペタル製ショック
イイね!
マフラーがありません
イイね!
ホーシングのリジットサスのままなのがイイっ!!
イイね!
トヨタ テクニカルセンター 下山に向かってます
イイね!
当然ならが下山テストコースは見えません
イイね!
残り航続距離:49.4km
イイね!
選手交代
イイね!
最終的にトヨタ会館に戻った時の、残り航続距離は20km割ってました😆
イイね!
レストアは新明工業が実施
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@徒花VAB さん
遠出しており遅くなりましたがDMさせて頂きました😊」
何シテル?   08/03 22:42
スポーツ性能に振り切った車より、どこか半端なニッチ商品のようなマシンが大好物。 また愛車を飽きず永く乗り続ける秘訣は、ちょっとづつでもCustomizeし続け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PAC-L 注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 19:31:59
エンジンオイルのSDS CAS#一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 14:38:31
創業50周年!!  30%OFF!! ホイール塗装 色替え 愛知県豊田市 倉地塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 17:25:39

愛車一覧

トヨタ GRカローラ ベイダー (トヨタ GRカローラ)
どうせ当たらないだろうと運試しで応募し、抽選発表日さえ忘れてたところに見知らぬ番号から一 ...
スバル WRX STI すばるん (スバル WRX STI)
名機EJ20終売の情報を知り、ファイナルエディション抽選に応募するも落選したため、ベース ...
ホンダ アクティトラック トラ子 (ホンダ アクティトラック)
父親の免許返納にともない廃車にすると聞き、急遽「農道のNSX」をサルベージしてきました。 ...
トヨタ カローラレビン ラジコン (トヨタ カローラレビン)
当時の諸先輩方から「シルビアでは挙動が安定し過ぎでドリフトコントロールが身に付かない。」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation