メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ R R_RHD_4WD(DSG_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・低回転から最大トルクが出る(1800rpm〜) ・路面状況が悪くてもガタガタ言わない。さすがドイツ車です。 ・レースモードでさらに速くなる ・ハイパフォーマンスモデルながらも、実用性をしっかり備えている |
不満な点 |
・サイドミラーの張り出しが大きい ・Discover Proが使いずらい |
総評 | 最強のゴルフだけあり、走行性能はさすがです。ノーマルのゴルフでも十分だと思います。ゴルフ6より剛性感が落ちたといわれていますが、普段日本車に乗っている身からすれば全く違うため、気になりません。MQBになってから、さらに格好良くなりました。今後、RやGTIも残して欲しいと思います。 |
デザイン |
5
まさに質実剛健。低重心感が強調され、窓も大きく視界が良好です。
|
---|---|
走行性能 |
5
これは言うことなしです。
(参考) 最高出力:280ps(206kW)/5100-6500rpm 最大トルク:38.7kgm(380Nm)/1800-5100rpm |
乗り心地 |
5
ノーマルモデルより硬めな気がします。18インチでしたが、乗り心地は良かったです。
|
積載性 |
5
ノーマルゴルフと同様の実用性を備えています。後席にはもちろん、トランクにもしっかり荷物を乗せられます。
|
燃費 |
4
11km/Lで、低燃費です。アイドリングストップは使ってません。
|
価格 |
4
当時の新車価格は510万円でした。今のRは700万円越え…相当上がってしまいました。中古市場では、300万円で程度の良い個体が買えます。同じ4WDでも、WRX等でこの値段は難しい気がしますね…。
|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!