• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

アクセラ争奪戦の行方は?

アクセラ争奪戦の行方は? アクセラの最後の洗車です。

これは少しでも高く査定をしていただこうと、みんカラ友達の忠告に従っての予定の行動なのです。

しかし、いざお別れとなると何故か愛着がわいてくるものです。

とてもいいクルマに思えたり、まだこんなに綺麗なんだ・・・とちょっぴり惜別する無念さもかいまみれることに



ということで、昨日、アクセラの無料査定で買取店が我が家にやってきました。

最終的に査定に来たのは4社で、うち1社が1時間も早くフライイングしての来訪
そして単独の査定をし、かなりの高額を提示して契約を求められました。

他とも約束をしているので、平等に査定をしていただき、最高値のところに買い取ってもらうと明言し、予定の午後2時に集まってくれた買取店の争奪戦が繰り広げられました。




J社、C社、B社、U社とそれぞれ念入りなチェックがされていきます。
どの会社も事故車判別に目の色を買えてチェックが進んでいき、それぞれ会社に電話をして、最終の買い取り価格を決定するようです。

査定作業の途中で色々カマをかけての質問が飛んできます。

「幾らくらいなら契約してくれますか?」
「どれくらいになると考えてますか?」
「買い替えですか?何故売却してしまうのですか?」

こういった質問には当然ですが、一切ノーコメントです

約40分ほどですべての会社の買い取り価格が出たようでしたので、それぞれの名詞の裏に買い取り金額を記入して私にくれるようにお願いしました。

これは、無料査定といいながらも、まるで“入札”そのものになってしまったようです。



そしていよいよ開札です!

どこも目を疑うような想像以上の金額の提示に思わずニンマリとしてしまいました。
この春の車検時にディーラーでやってもらった査定額の倍以上の値段が4社ともついていました。

それで結局落札したのは最高額を記入したU社に決定したところです。
U社は、本日参集した会社の中では一番の大手会社ということもあり、資金力がものをいったのかもしれません。

後の三社はすんなりと諦めて帰ってしまいました。

それで今度は契約の手続きに入るわけですが、とりあえず自宅に招きお茶サービスをしてゆっくりと会話を交わしながら無事契約を済ますことができました。

会話の中では、この業界の色んな裏話や裏情報も聞くことができて楽しかったですよ~

それともう一点、今日来ていただいた査定士はすべてホストクラブに勤めているのではないかと思うくらいのイケメンで口上手でしたね。
女性の方なら簡単におとされて、安く買い取られているのではないでしょうか?



なにげなくやったCarviewの愛車無料査定の登録が、まさかこのような展開になるとは創造もしていませんでした。

まぁ高額で買い取ってもらえたのですからCarviewさん様々ですがネ!


これはBMWと最初で最後となったツーショットの記念撮影です。

明日27日に業者が引き取りにきますので、昨夜から今日一日はBMWに乗らずアクセラオンリーの二日間でした。
全走行距離は、54821キロで我が家でのこいつの仕事は終わりました。




またアクセラとのお別れフォトはこちらをどうぞ!



関連情報URL : http:// 
ブログ一覧 | 雑談よもやま | クルマ
Posted at 2008/10/26 21:03:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/28 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

妻が楽しんでくれたボウリング大会🎳
まこっちゃん◎さん

なんかみんカラ歴10年らしい🤣
チャム.さん

自転車で定期通院…アヂー🥵
伯父貴さん

Nパンダ🐼と出会って9年!
あん君さん

やってしまいました(-_-;)気分 ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2008年10月26日 21:22
アクセラはまだまだ現役で需要もあるのでしょうね☆
E36の下取りはタダに近いものあったなあ。。。確かに二桁が当たり前の売値だから。。。(^^; 今日、R9沿いの中古車屋でプジョー306が9万円だったのが妙に悲しかったやまけん夫妻でした(TT)
コメントへの返答
2008年10月27日 5:54
アクセラは海外、特に欧州で凄く人気があるらしいです。
ですので多分こいつも海外に送られるとになるだろうと査定士が言ってましたよ。

ついでにE36も見てもらいましたが、黒で綺麗に乗っているので値段はつけれますよとのことでしたが、多分数万円でしょうね!
2008年10月26日 22:03
すごいですね!
その様子を想像してみました~(^-^;
高い金額が出るのはうれしいですよね☆
コメントへの返答
2008年10月27日 6:01
我が家で入札が行われました。

どこも欲しかったみたいで、査定士はみんな真剣でライバル心が凄かったですね!

しかし4社とも今風のカッコイイ方ばかりでしたよ♪
2008年10月26日 22:13
こんばんは。
ディーラーの2倍以上って凄いですね^^
ウチも今度売る時は買取屋さんを
使って見ます。

あと一年で車検なんですが、
来年買い換えるか検討中です^^;
コメントへの返答
2008年10月27日 6:05
このような売却は初めてのことでしたが、ディーラーに出すより絶対いいと思いましたね。

今は高級車が全く売れてないようですので、bBのような小型コンパクトカーが中古車市場でも人気のようですので、ディーラーより絶対言い値段で買い取ってくれるはずです†ヽ(゚ロ゚;)♪
2008年10月26日 23:15
明日30日にって・・・・明日は27日ぃ(;´▽`A``
ってか○ーポさん?! そんなイケメンが口説いてくれるんなら、冷やかし半分でセリカはんにも声を・・・(コラ

高値がつくほど魅力あるクルマだったんですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2008年10月27日 6:11
ゴメン 明日27日の間違いでした。今日です!

イケメンと会うなら是非セリカはんを登録してみては?
意外と私のようなおっさんがきたりして・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
セリカはんは黒でしたよね。
黒は一番人気色らしいですよ!
多分、値段は出ると思いますが・・・

アクセラは欧州で凄く人気があるらしので、こいつも多分海外に送られるらしいです。
(*゚0゚)ハッ
2008年10月27日 20:40
奥様の退院祝いにヨーロッパ旅行はどうでしょうか?
偶然にアクセラに会うかも知れないですよ。

輸出と言っても、この円高ですからどうなんでしょ。
コメントへの返答
2008年10月27日 22:27
退院しても当分の間はどこえもいけないでしょうね。
温泉旅行が関の山かと思いますw。

アクセラ代わりの記念品として、カメラ1台を買えないかと算段中です!
(*ノv<*) アチャ


プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation