• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shetakeのブログ一覧

2026年02月01日 イイね!

ハイドロノートの近況

ハイドロノートの近況どうもこんにちはbe on soundのshetakeです。
BLAMやaudisonの取り扱いをしているトライムさんにハイドロノートを取り扱って頂ける様になりました。
全国のトライム製品取扱いのプロショップ様からも購入可能になります。
WEB販売は大変お待たせしまして…ようやく目処が立ち2月中旬くらいに販売スタートとなる予定です。

ある程度チラ見せしてたりしますが
いくつかリリース控えてる製品もありますので今後とも気にかけて頂けると幸いです。
Posted at 2026/02/01 09:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月11日 イイね!

最近の仕事っぷり7

どうもこんにちはshetakeです。

新年開けて今更感もありますが本年もよろしくお願い致します。

最近のお仕事ですが

年末からお預かりした案件

60プリウスのスピーカー取付でした。


ハイドロ入れて
こんな感じで裏面えぐってビームまたいで使うんですよw




BLAMの85投入!!


シート下にアンプ内蔵サブ設置しました。



このツイーターは埋め込み前提の形してるので置き型仕様にする為にバックチャンバーみたいなのを作って設置しました。
いい感じに仕上がったんじゃないかと思います。
お客さんと「次はDSPですね~」なんて話をしてまして多分夏くらいに導入するかなーなんて感じです。
BLAMのリリース予定のDSPを入れるつもりなのでさすがにその頃にはリリースされていると思います。


ちょっと前ですが別の案件

めっちゃアメ車ですw
本格的なシステムでなくていいから普通には聴けるようにしたい、とのご要望でして。ドアスピーカー無いので新設しました。

audisonのAPK 165P です。
あまり予算を上げ過ぎない程度の簡易アウターを作りました。
グリルつけて完成ですね。ツイーターはダッシュに置いてます。

トランクに簡単なボード作ってサブウーファー入れました。
audisonのアンプレスのボックスウーファーです。
手の込んだ作り込みもいいですがこんな感じのシンプルなのもいいですね。

その他デッドニング案件だとちらちら載せてはいましたが
タイヤハウスデッドニングが非常に多いですね。

大阪圏内でタイヤハウスデッドニングするならbe on sound。
となっていけたらいいなぁwとの願望もありますね。
まぁぶっちゃけタイヤハウスに限らないですがショップの施工の特色というかスペシャリティというか看板メニューのようなものがいつか備わっているお店になりたいです。頑張ります。

おかげさまで入庫頂ける案件も増えてきております。
非常にありがたく御礼申し上げます。

その他は・・・いろいろと新製品の考案、企画等も進めてはおります。
一部HPでは公開始めていってますが数点の素材系製品。(載せてないのもあります)、あとはキット系も設計は進めてます。
取引先様と進めている案件もありそのうち当社としては大きな転機になったらいいなと思うネタもあります。

つらつらと書いていくと終わらないのでwひとまずこのあたりで締めておきます。
改めまして
本年もbe on soundをよろしくお願い致します。

Posted at 2026/01/11 20:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2025年12月26日 イイね!

今年最後のお仕事

どうもこんにちはbe on soundのshetakeです。
本日で年内営業は最後になります。年明けは1/5からの営業になります。
本年もありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。

最終日ですが滑り込み入庫頂いております。
60プリウスです。



こちらに


BLAM S165.85展示だったものですがお嫁にもらって頂けました。
あとはサブウーファーMSA20と小物類。
その他諸々の作業です。
新製品のハイドロノートも今回導入ですが直売やショップさんにもいくつか出ておりましてなかなかに評判もいいらしいです。
WEB販売までもう少しです、お待たせしております。

とりあえずドアあけてみましてね。


以前にうちのドアデッドニングキットHG+オプションを施工させて頂いたお車です。
下準備はバッチリですw
正直貼り付けた制振材浮いてないかなぁ…とも少々心配になりながらのご開帳だったのですがしっかりと貼り付いてましたw
よかったですw

とりあえず本日はその他諸々の作業をして年明けに本命の着手となります。
新年気持ちのいいスタートな作業ですね。
頑張ります。


Posted at 2025/12/26 15:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月13日 イイね!

ここしばらくは

どうもこんにちはshetakeです。

ここしばらくゴタゴタしまくっていてみんカラもサボり気味でした。
まだ落ち着いてませんがw
賞味期限が切れてお蔵入りになる前に書くくらいは書いておこうか、と。


まず10月ですね。
トライムサウンドミーティングに行ってきてました。


栃木の宇都宮で開催されましたが
出発する前日に・・・・


察しました?w

ミニのエンジンブローですわ・・・



ミニで出場予定だったんですよ・・・
このタイミングで壊れるて・・・
マジ凹みました;;

とはいえもう行く気マンマンだったので一般ギャラリーとして遊びに行きました。
大阪からは遠方のお客様、もといお友達ともついに対面できて非常に嬉しかったです。
しかもしっかり成績出してくれるもんだから・・・・
サイコーかよw
ほんとにありがとう。

BLAMのギー社長と記念撮影
(もう顔でてもいいわw)


地域的にお目にかかれなかったトライムのaudisonデモカーもついに聴けたり
ご担当の方とも挨拶もできました。



餃子ばっか食ってたりしてましたw

で、戻ったら急ピッチで車の修理をしてどうにか復帰したという事です。

その後は本業の仕事もしつつ、会社のいわゆる企業イベントとかもあったりとバタバタしている状況です。


で、先日は大阪のイベント
まいど大阪に行ってきました。


こちらもギャラリーですがw

ぶっちゃけ用事もあったので出展してるトライムさんを訪ねに言ったというのがホントの所ですねw



パイオニアのGR初めて聴きました。
ちょっとクオリティ高さにビビったw

あとはトライムミーティングではご挨拶できなかったSAECさん。

社長さんともご挨拶ができました。
これからお世話になりますw


そんなこんなで今に至りますが
依然とバタバタが続いております。
バタバタしているのはいい事だと思っておきますw

ミニについては今オーディオアップグレード中でございます。
今月中にはまとめ上げたいなという所ですね。
頑張ります。

出来上がればまた何か書きますw
Posted at 2025/11/13 17:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2025年06月22日 イイね!

最近なぁ・・・

どうもこんにちはshetakeです。
最近みんカラもちょっと疎かです・・・・
忙しいがネタは無いwみたいな・・・

デッドニングネタもそろそろ何かしたいなーとは思っていますが
タイミングが微妙で二の足踏んでます・・・
ボク自身ではなく周りからチラ見えしてましたが
ドアスピーカー裏の吸音材を来月前半には自身のミニに導入しようと思います。
ちょっとずつ準備は製造準備は進んでいるのですがまだリリース目処は立ってません・・・
あとは7月中の目標
フロア周りのデッドニング
サブウーファーボックスの改良
リヤ周りの内装デッドニングの改良(要はサブウーファーの為)

新製品系もやることはやってますが随時リリースされてはいくと思います。
そんなに短いスパンでぽんぽん出るもんじゃないので
ボチボチとお待ちください・・・・

まずはミニの車としてのメンテナンスを先に落ち着けてしまいたいところですね。
先日も備忘録として記事にしましたが
エンジンの不調
以降の経過としては吸気関係の漏れへの対策?診断?として
PCV経路をいったん殺してみました、
変化無しですw
おまけ程度に同じR56前期乗りしか通じないネタだと
サウンドジェネレータだったかな....
ホースがひび割れとか見えるので撤去しました。
もちろん変化無しw

足し算とか掛け算補正でのエラーは大体が混合器が薄い系らしいので
空気が過剰な場合か燃料が少ない場合になると思いますが
ひとまず自分の中で空気が過剰路線は潰したと思うので
燃料が少ない
つまりやっぱりインジェクター詰まってるじゃんw
と思ってます。
現在はインジェクターの清掃の為の治具を取り寄せ中です。
予想程度だと汚れ詰まりがひどく高圧の燃料だからかろうじて出ているくらいなんじゃないだろうか。
その辺も目処立てばまた書いていきます。
今月中には何とか直したい。
7月の後半で車検満了なんじゃ、
なんて時期に不調出るんだよまったく・・・

Posted at 2025/06/22 17:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI 2785 混合器足し算補正の学習 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/3635939/car/3587107/8517711/note.aspx
何シテル?   01/24 22:29
2024/10 デッドニング材のWEBショップを運営しておりました「be on sound」が実店舗「be on sound lab.」を設立しました。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
デッドニングブランドのbe on sound の店主です。このミニはマイカーです。 デ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族用のファミリーカーです。 勝手に自分の趣味でイジってますw
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
be on sound 代車です。 これから車種専用キット等も開発予定。 エントリーグレ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation