• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白煙課長の"ヨンマル" [その他 タミヤ]

整備手帳

作業日:2015年8月14日

足回り改造(スタビレス化&リンクレス化)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタビあった方がいいんかな~とずっと悩んでましたが、クロカン車にはやっぱいらんやろっ!ということで、スタビレス仕様に。
ついでにリンクもなんや邪魔しとるようやったんで、すごくシンプルなリンクレス仕様に。

〔フロント〕
ほんとはこれぐらいショックが立ってた方がチラ見えしたときとかもリアリな感じでいいんですけど、これだと縮み側のストロークがほぼゼロ(^-^;)
2
〔フロント〕
ということで、もうちょい後ろの穴に変更。
ショックは寝てしまうけど、縮みストロークは充分確保。
3
〔リア〕
こっちもこの穴だと縮みストロークがほとんど無いので・・・。
4
〔リア〕
この穴にして縮みストローク確保。
5
こんな感じに、すごくシンプルなつくりになりました。

あとは壊れなければいいんですが・・・。
正直なとこ、僕はここまでの大改造は初めてなもんで、そこが心配デス。
6
ちなみにこれが組んだばっかりの初期状態。スタビありのリンク仕様です。
(2014年4月)
7
動きを規制するものが何も無くなったんで、柔軟な動きになりました。
8
特に伸び側が気持ちいいぐらい伸びるようになりました。

実走が楽しみ~。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブラックフットエクストリームの改装 その6

難易度:

DT-04 ネクスジェンにアルミダンパー装着👍

難易度:

ブラックフットエクストリームの改装 その5

難易度:

キーンホークのトラック化 その4

難易度:

パジェロの製作 その1

難易度:

たぶんマンタレイの組立再開 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グランツーリスモ観にきとりマス。
#グランツーリスモ
何シテル?   09/17 20:00
横浜市在住のドリフト、クロカンファンです。 全然ジャンルが違いますが、どちらも大好きです(笑) 細々とBトレなるかわいい系鉄道模型もやっております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]kaistyle スマートフォンホルダー(マグネット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 18:17:17
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 09:26:01
ピラーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 10:57:40

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
キャンプ道具がいっぱい積める! 車での帰省が増えそうなんで中が広いのがいい! 子供がご機 ...
その他 タミヤ ヨンマル (その他 タミヤ)
初のクロカンRCです。 ヨンマルのボディから米国日産のタイタンへ載せ替えまして、またタイ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
社会人一年生のときに初給料もらったらMTB買う!って決めていたので奮発して購入。 ・・ ...
日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
がいに(←伊予弁で「凄く」という意味です。)トルクあるディーゼルに惚れたんよ。 あとヒマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation