【悲報】強化アクチュエータ付きタービン
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ブローの予兆が出てたタービンを強化アクチュエータ付きタービンに交換後、メーカー指定のブースト0㌔で100km走行が完了しました。
念のため、さらにブースト0.5㌔で50kmほど走り、いよいよ待ちに待ったアクセルベタ踏み…
結果、0.8㌔までしか上がらず、ノーマルアクチュエータで金魚バルブ付けた方がよっぽど快適という結末。
アクチュエータのシャフトを手で操作した時、ノーマルなら手でも動かせるのが、強化アクチュエータはビクともしない…
+1万払った効果を期待してただけに、何ともやるせない感じです。
結果、金魚バルブを復活させる事にしました。
2
古いタービンの時は、アクセルベタ踏みでブースト1㌔超えると点火カットが入って息継ぎしてたので、試してみたかったイグニションレジスタ11番を使ってみる事に。
6番から9番にあげた時もそれなりにレスポンスアップしましてが、どうなる事か…
3
これが11番のイグニションレジスタ
4
ヒューズと同じ要領で真上に引き抜いて差し替えるだけ。
番手を上げると点火タイミングが遅くなり、レギュラーガソリンだとノッキングしてしまうので、10番以上はハイオク指定です。
結果、息継ぎも解消して瞬間的にブースト1.1㌔までかかるようになりました!
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