メーカー/モデル名 | シトロエン / グランドC4ピカソ エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | なんといっても超巨大なフロントウインドウ |
不満な点 | 予想していたよりも乗り心地が悪い |
総評 |
唯一無二のスタイリングと開放感に惚れたのであれば良いのでは。 オープンカーと異なり、天候にかかわらず開放感が得られるのは素敵ですね。 また、Aピラーもそこまで寝ておらず、3角窓の見やすさも安全につながっております。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
かわいく、かつ個性的で気に入っています。
ただし、ドイツの1部の車種のにように外車ならではの威圧感のあるオーラは全くありませんので、 そういったものを求める方には全くあいません。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
電子制御スロットルの特性なのか、ゼロ発進時に凄く違和感があります。
再加速時におけるアクセルレスポンスもあまりよくありません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外とピッチングを拾います。
タイヤとブッシュが主の原因だと思いますが、ボディ剛性もこの年代の車としてはかなり低い方です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミニバンとしては荷室高がないので不満。
3列シートを畳んでワゴンチックに使用しても、かなり狭めに感じます。 まあ、全長が約4600cmしかないので仕方がないですが。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速道路をゆっくりと走ると15km/L以上走るのには驚きました。
自分の保有する(した)車の中で1番燃費がいいので。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大衆フランス車の常として、(カングー以外)かなり安いでしょう。
|
故障経験 |
ディスタンスアラートが出ています。 その他、バッテリーの劣化によるトラブルが多くでるとの情報があります。 そして、そのバッテリーの交換がかなり大変らしい。 またグラスルーフのシェードを固定しているツメ部の破損がお約束らしいので、シェードは常時開放しています。 結構細かいトラブルがある(&予測されます)のはいいのですが、部品の入手がかなり大変です。 |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ ハイエースバン 100系ハイエースバンのスーパーロングハイルーフのスーパーGL-Eグレードです。 「ス ... |
![]() |
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオに乗っています。 |
![]() |
シトロエン グランドC4ピカソ 第2世代目のグランドC4ピカソ(ガソリンの1.6Lターボ)です。 シトロエンというブラン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!