GW明けの5月10日に山中湖交流プラザきららにて開催された、カングージャンボリー2025へ相方と2人で行ってきました。
この手のイベントに愛車を並べるのは、30年程前に代々木体育館駐車場で催されたルノー車のイベントへ初代5GTLで参加して以来でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
で、この手の野外イベントとなると、天候に恵まれないことが多いのですが、今回も前評判どおり?午前中は雨と(午後に入っても)風が凄かったですね(笑)。
朝6時過ぎに現着しましたが、その頃は大体こんな感じで……
早速駐車スペースで、田植えができそうなぬかるみができていました。カエルもたくさん鳴いていて雰囲気満点(^◇^;)
長靴と蒸れにくい雨具は必須ですね。
それでもイベントがスタートしてからは、多くの方がステージを囲んでいました。
そして、ステージの上には……
こんなオレンジ色の限定車がお披露目されたり、チャランポランタンがカングーのうたを演奏したり、じゃんけん大会で盛り上がっていましたよ。
自分よりある意味カングー大好きな相方と一緒でしたので、来場された皆さんの車を拝見して歩いていたら、うちの車と同じくMOONEYESの DISKS IRホイールカバーを付けた車両も!
……手前の車のオーナーさんとも、和やかにお話しさせていただきました。
食べ物に関しては、自分達はマカロン狙いではなかった(笑)ので、コーヒーとかタルトとかソーセージとかキッシュとかホットサンドとか(^◇^;)……どれも美味しくいただきました。
食べ歩きの合間には、フリマスペースを見て歩きましたが、その頃はちょうど風が一番強い時間帯で、出店された皆さんが、必死にテントやタープが飛ばされないように押さえている中、4GTLのミニカーや手作りの木製スプーンなどを買わせていただきました。
それにしても前評判どおり、足元のぬかるみがヤバかった。。。。。
午後に入ってしばらく経った頃から、チラホラお帰りの車両が出始めたのを見計らって、自分達も山中湖畔にある「甲州ほうとう 小作」でほうとうを堪能すべく、午後3時前に会場を後にしました。
前回以前のカングージャンボリーを経験していないので、それとの比較は他の方にお任せしますが、個人的には、ゆるっとしたひとときを楽しめて良いイベントだなぁ、と感じました。
体調が許すなら、次回以降も(今度は相方の実家で飼っているゴルを連れてww)参加したいなぁ。。。
ブログ一覧
Posted at
2025/05/12 12:36:28