2024年11月21日
フェアレディZと同エンジン。Zや三菱GTOの4ドア版と言っても過言ではありません。後席も広く、ラグジュアリー。
踏めば、三菱GTOの様なドライビングフィールになります。免許取得以来、20年以上ポテンザ派でしたが、フーガ は純正でダンロップ sports maxxを履いています。
直ぐにポテンザに履き替えようとしましたが、「あれ? これでいいかも?」と思い、箱根や日光、富士スピードウェイで何度もテスト走行し、納得。
感覚では、ポテンザよりも側面が硬めで、コーナーでも縒れないです。
後に、遅れて35GTRがダンロップ sports maxxを採用。
態々、ポテンザに変えなくて正解でした。
また、2代目フーガ のブレーキは曙ブレーキ、サスペンションはカヤバとの共同開発なので、私にはカスタムする必要がなかったです。
Posted at 2024/11/21 13:20:46 | | クルマレビュー
2024年11月20日
満足です
Posted at 2024/11/20 21:13:10 | | クルマレビュー