| メーカー/モデル名 | スバル / エクシーガ 2.0GT アイサイト_AWD(AT_2.0) (2010年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
不満のない加速。 走行中の安定感。想像以上の積載能力。 いざというときの七人乗り。 |
| 不満な点 |
燃費の悪さ。 純正パーツが高額な気がする。 エクシーガ固有の持病の情報の多さ。 |
| 総評 |
家族サービスで本領発揮かと。 アクセルワークで自分との戦い。 とりあえず楽しい車です。 |
| デザイン |
全体的に古さは感じません。
飽きの来ないデザインだと思います。 ヘッドライトのブルーラインが好きです。 |
|---|---|
| 走行性能 |
S#モードはキビキビして山道等で有効です。
インテリジェントモードは、もっさりとしている印象。アクセルワークがワンテンポ遅れる感じがして、事故回避の際等は不安があります。しかしお財布に優しい仕様です。 Sモードは、、アクセル反応で例えると、S#が即全開で反応、Sが普通に反応、インテリジェントがワンテンポ遅れた上に緩く反応。 上記をふまえて、とりあえず殆ど使いません。 【追記】エクシーガの純正ブースト圧について Iモード:1.0/kgf/cm² Sモード:1.1/kgf/cm² S#モード:1.2/kgf/cm² だそうです。 |
| 乗り心地 |
前オーナーさんが取り付けた、STIフロントサポート、STI フレキシブルロアアームバー、STIフレキシブルタワーバー、A3リアピラーバーのおかげか、少し硬めな乗り心地ですが、コーナーでものすごく安定感があります。
【追記】STIフレキシブルサポートリアが取り付けられていました。 コーナリングで、リアタイヤが路面に確実に接地している感じがする理由は、このパーツのおかげだと思います。 |
| 積載性 |
ミニバンほどでは無いけど、日常生活において不満のないレベルで積めます。
車中泊も余裕で出来ます。 運転席周り、2列目、3列目も、そこそこ小物を置けます。 |
| 燃費 |
悪いです。
おそらく安全と安心と安定の為に燃費を犠牲にしています。 |
| 価格 |
中古車相場に関して、車の性能を鑑みると間違いなく破格だと思います。
これほどお得な車は他にあるのだろうか? |
| 故障経験 | まだ未経験。 |
|---|
イイね!0件
|
NEWホイール 装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/03 00:07:42 |
![]() |
|
PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K D2S/R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/07 20:28:31 |
![]() |
|
ステアリング交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/20 15:11:25 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!