メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(スポーツ) スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
デザイン 燃費 最先端の安全性能や運転支援機能 |
不満な点 |
後席が狭い 内装のデザインは良いが質感は普通 夜は室内が暗すぎてランプのスイッチがわかりにくい |
総評 |
以前は現行のレクサスRX500hFスポーツに乗っていましたが、デザインがイマイチ気にいらずクラウンスポーツに乗り換えました RXの方が高級感や乗り心地は良かったのですが、満足度ではクラウンスポーツの方が圧倒的に上です 結局は自分が好きなデザインの車に乗るのが一番なんだということを実感しました |
デザイン |
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最高
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走行性能 |
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自動ブレーキや車線はみ出し防止機能などの運転支援機能が充実しすぎてるせいか、若干自動運転してもらってるような感覚になって、慣れるまでは少し違和感を感じてました
慣れれば最高に運転しやすいです |
乗り心地 |
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良いです
とても静かです |
積載性 |
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普通
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燃費 |
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かなり良いです
上手に運転すれば街乗りでもリッター18〜20km、高速や長距離ではリッター26kmぐらい走るときもあります |
価格 |
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このデザイン、燃費、運転支援機能、安全性能を考えれば、コスパは悪くないと思います
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故障経験 | 無し |
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