• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motorのブログ一覧

2010年03月09日 イイね!

Ferrari F40 フィッティング

Ferrari  F40 フィッティング画像はFerrari F40燃料配管の フィッティングです。
燃料配管の フィッティングが干渉しあって削れてしまっていました。これはもう1台のF40より重症ですね。走行距離も結構走られているので交換して対策する予定です。ステンメッシュと干渉して削れているのでステンメッシュは収縮チューブでかぶせる予定です。
Posted at 2010/03/09 16:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月01日 イイね!

Ferrari F40 エンジン

 Ferrari F40 エンジンサージタンクは取り外してこれから気筒別の圧力調整と両バンクの空燃費をあわせていきます。
今までもそうですが同調調整と空燃費調整するとツキがよくなり、始動時もかぶりとかなくなりますよ。
もう1台も無事終わるとよいですが。
Posted at 2010/03/01 23:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月23日 イイね!

Ferrari F40 エンジン インジェクタライン

Ferrari  F40 エンジン インジェクタラインインジェクタラインのステンメッシュでフューエルラインをいためてしまうので収縮チューブで保護しました。この後、同調調整、燃料調整をしていきます。
Posted at 2010/02/23 23:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!

Ferrari F40 エンジン不調?2010

Ferrari  F40 エンジン不調?2010去年の年末にF40のエンジン調整をブログで掲載しましたが今年初のF40エンジン調整を2台することになりましたのでまたブログで掲載していきたいと思います。
Posted at 2010/02/22 00:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月18日 イイね!

BMW E30 M3 エンジン

BMW E30 M3 エンジン エンジンの一通りの点検、チェックが終わりエンジンを車両に載せてスロットル同調調整を終えエンジン始動しました。アイドリングは安定して、バルタイも正規の位置に値に近づけたので中低速のトルクが出て乗りやすくなりました。ユーザーの方もメインは通勤なので中低速のトルクが出て喜ばれていました。
今回はオーバーホールまでとは行きませんでしたが細かくコシシタやヘッドを中心にオーバーホールをして、フルバランス加工、圧縮比調整、各クリアランスなど調整すればさらにスムーズにエンジン回転が吹けあがる仕様になると思います。
普段使用するエンジン回転域や使用するカテゴリーによって仕様はだいぶ変わると思います。
街乗りメインであれば余り過激な仕様では乗りずらくなってしまうし、燃費も悪くなってしまいますし。
Posted at 2010/02/18 16:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、横浜市在住で、仕事の拠点も横浜市です。仕事の内容は主にエンジンのO/Hやエンジン仕様変更、部品製作、エンジンコンピューターの仕様変更(ECU)など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
通勤で乗ってます。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation