• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月03日

商用乗用ハイブリッド

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-VAN ファン・スタイル+ネイチャー(CVT_0.66) (2024年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 特別仕様車だけあって、外装内装とも差別化が図られていること
ベースがN-BOXだけあって、内外装、乗り味も商用車ぽくない
荷室の壁面にあるボルトの穴
低重心のためロールが少ない
不満な点 助手席シートがバスの補助席なみで座りにくい、荷室のホイルボックスの出っ張りのせいで底辺の表面席が小さくなっているところ
総評 商用車と乗用車のハイブリッドみたいな車です
FFを許容できるなら⚪︎
できないならアトレー等のFRが明らかに荷物が拾い分そちらが良いと思われる
FFのため、エンジン音、振動、エンジンからの熱は感じないところがいい
あと、荷室を犠牲にしてまで獲得している低重心は走りにも、荷台の低さにも貢献しているので、荷物の質により良し悪しが分かれる
一月乗って内外装、走りも満足
もう少し燃費が伸びてくれればなお⚪︎
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ぱっと見はN-VANかN-BOXJOYかわからない
そこがいい
特別仕様車のため、ブラックパーツが質感を高めている
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
低重心のためロールが少ない、NAでもまあまあ走る
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
N-BOXと比べると硬い、350kg乗せるために設計されているからしょうがないけど、ただ商用車ぽくない乗り心地ですよ、あくまでN-BOXと比べたらの話です
アトレーより乗用車ぽいです
積載性
☆☆☆☆☆ 2
高さはあるが、ホイルボックスのため、表面積を犠牲にしてしまったところはダメ
燃費
☆☆☆☆☆ 3
街乗りで冷房全開で15㎞弱
高速遠距離で冷房全開で19㎞弱
もう少し伸びてほしいかな
N-BOXより数割悪いかも、ただ空荷ではないのでなんとも言えない
同じようにさせたらどうだろうか?後部座席を倒さないとのらない荷物の量ですから
価格
☆☆☆☆☆ 2
他社と比べると高い
その他
故障経験 純正のドラレコがエラーが出る、熱落ちする
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/08/03 12:14:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【試乗】純ガソリン・FFのインプレ ...
chann-abeさん

AWDよりも乗り味が良いのは何故?
くにえいクリスマスさん

たまにはクルマの話でも
とらんすぽったーさん

もっと光を! アンビエントライトの ...
beerfreakさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「商用乗用ハイブリッド http://cvw.jp/b/3731806/48579311/
何シテル?   08/03 12:14
あらはーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コストコのテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 11:46:23

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
ファン・スタイル+ネイチャーです

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation