• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月29日

エンジン吹けない、からのイグニッションコイル交換

タイトルの通り。
アクセル踏んでも吹けない…
ブースト0,0.4,0.7,1.0あたりで吹け上がりが引っかかる。
アクセルを踏み込み続ければブースト1.5までかかるので0.7病とも違う。
ただし1.0まではダルイブーストのかかり方、1.0を超えたあたりからドッカンターボ。
高速巡行で常にブースト0.4くらい。
エンジン音が、不等長ぽい。
負圧域でも加速悪い。
アイドリングもなんとなく不整脈。
燃費激悪!!

ブーストコントロールソレノイドバルブ交換→ちょっとマシになった。
エアフローセンサー交換→ちょっとマシになった。
プラグ交換→かなりマシになった。交換時に助手席手前側のプラグが真っ黒なことに気がつく。


で、イグニッションコイル交換→完治!!

イグニッションコイルは3年前に純正から日立のに交換して2万キロくらいしか走ってなかったんだけどなぁ。ハズレだったかな。

とにかく治って良かった。
同じような症状の方、ご参考まで。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/29 13:05:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2ストにイリジウムプラグ
su-giさん

RX-7(FD3S)点検のご依頼
i-takaさん

0円ジョルノ イリジウムプラグに
からけんさん

EVC7ブーストコントローラー変更
masa_さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

兵庫県の西の果てから U12 ブルーバードSSS ST206 カレン SW20 MR2 G-Limited 2型 SW20 MR2 GT 2型 GC8 IMP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヨーレートセンサーの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 09:53:41
古河電工 スバル イグニッションコイル 3極 カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 19:31:52

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8(STi ver.Ⅳ)から乗り換え 新車で買って現在30万キロオーバー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation