メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリングハイブリッド ハイブリッド S(CVT_1.8) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 二人までなら何て快適な車!乗り心地も走りもノーマルと思ったらかなり良いと思いますし、さすがハイブリッド!燃費がいい。 |
不満な点 | アイシスからの乗り換えなので仕方ないし覚悟もしていましたがとにかく狭いです。屋根が低いので仕方ないですが、後席の乗り降りは大変だし運転席周りも窮屈。 |
総評 | 既にパワートレインが一世代遅れですが、20年近く前の車からの乗り換えなので何を取っても最新!燃費は良いしスタイルも悪くない。が、後期型の約20馬力UPとメーターだけは気になって仕方ないです笑 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マルチリフレクターヘッドライトが好き(なんだそれ?)、メッキはあまり好きじゃない。なので、フロント周りのダークグレー加飾などと併せてSの顔が気に入っています。テールランプは後期型を取り付け。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後期は約20馬力UPとのことですが、前期でも十分よく走ります。非常に運転しやすい車です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルと思えばかなり良い感じの足回りだと思います。硬めが好きなので乗り心地の面で車高調を入れようかと思いましたが暫く様子見。ドアスタビライザーをつけてみたいです。それより静粛性がかなり悪いです。18インチのせいもあると思いますがとにかくロードノイズがうるさい。高いタイヤは買えないので涼しくなったらカーゴルームを中心に制振・防音しようと思います。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アイシスと比べてはならないとは思いますが、どうしても比較してしまう。広さもさることながら積載する床面が高いので積載性は良くないです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッター10キロ前後のガソリン車からの乗り換えなので20キロ以上走ってくれるのはありがたいです。おまけにモーターの恩恵でしょうが結構トルクもありエンジン自体もスムーズで回してもそこまでうるさくないと思います。これが熟成されたのかと思うと後期のパワートレインは気になります。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
通勤の都合で納期を待てないので初めて中古車を買いました。前期かつグレードこそSですが、W×Bに標準装備のものはほとんど(全て?)オプション装着されておりTRDのフルエアロにアルミ付でお買い得だったと思います。
|
イイね!0件
リアバンパーガーニッシュ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/03 23:23:15 |
![]() |
[トヨタ カローラツーリングハイブリッド] ラゲッジスペースの制振 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/03 12:17:46 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラツーリングハイブリッド 暫くログインしていなかったらログイン方法が変わり以前のIDにログインできなくなってしまい ... |
![]() |
ヤマハ TZR250RS 乗っていると言うより持っている状態ですが… |
![]() |
トヨタ アイシス 20万キロ目前でヘッドガスケットが抜けました。 カローラツーリングと入れ換えで間もなくお ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!