ひさしぶりにGTR Z-tuneに乗りました。

時間がたつと、いろいろと気になるところが出てきてまたセッティングを微調整しつつ。

ニュルブルクリンクは道がせまくて、なかなかコーナーでは抜きにくいです。
特にこのクルマは車重が1.6トンもあるのでブレーキを踏んでもなかなか止まらない。
なのでコーナーへのつっこみ勝負は無理です。

となると直線でのパスしかないです。
長い直線は最初と途中、最後と3箇所。
ですが、圧倒的に多いのはコーナーとコーナーのつなぎの部分の直線。
ここがチャンスが多そうです。

そこでギヤ比を調整して加速重視に変更して短い直線でもライバルより前に出れるようにしました。あと車高もすこし調整。
トルク配分は20:80で。
これですこしずつタイムが上がってきたかんじです。
GT7 セッティング集 オールゴールドへの道
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
イイね!0件
![]() |
mofptv (スバル インプレッサWRX) スバル インプレッサWRXに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!