PP制限ないのでフルチューンして馬力の大きい車で。
ギヤ比が大事。
コロラド・スプリングス
全長およそ3kmのフラットダートで、アンジュレーション(起伏)も大きく車が跳ねるため、ダートならではのテクニックが求められるコースです。

攻略のポイントとしては、主に以下の点が挙げられます。
ドリフトの活用:
ダートコースでは、ドリフト(パワースライド)が必須のテクニックになります。コーナー手前で早めにブレーキングし、ハンドルを切り込みながらアクセルを踏み込み、車を滑らせて向きを変えるのが基本です。
コーナー進入時に、逆方向に一瞬ハンドルを切ってからコーナー内側に切り込む「慣性ドリフト」や「ブレーキングドリフト」も有効です。
アクセルコントロール:
ダートはグリップが低いので、繊細なアクセル操作が重要です。急激なアクセル操作はスピンや挙動の乱れに繋がります。
特にコーナーの立ち上がりでは、タイヤが空転しすぎないように、丁寧なアクセルワークでトラクションをかけることを意識しましょう。
起伏への対応:
コロラド・スプリングスは起伏が大きいため、車が大きく跳ねます。
ジャンプ後の着地時には、車体が不安定になりやすいため、着地に向けてハンドルの修正や、アクセルを少し抜いて姿勢を整えるなどの準備が必要です。
ライン取り:
ターマック(舗装路)とは異なり、ダートでは「レコードライン」と呼ばれる理想的なラインがあまり明確ではありません。
コーナーのイン側を意識しすぎると、深い砂利にハンドルを取られることもあるため、多少アウト側も使いつつ、滑らせることを前提としたライン取りを意識すると良いでしょう。
セッティング:
車両によっては、ダート走行に合わせたセッティング(車高を上げる、サスペンションを柔らかくする、ダートタイヤの装着など)が有効です。コロラド・スプリングスに合ったセッティングを試すことも重要です。

GT7 セッティング集 オールゴールドへの道
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329
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mofptv (スバル インプレッサWRX) スバル インプレッサWRXに乗っています。 |
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