| メーカー/モデル名 | ホンダ / ヴェゼルハイブリッド ハイブリッド X(DCT_1.5) (2013年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
丁度いいサイズなのに人も荷物も乗る。 内装高級感あり。 |
| 不満な点 |
EV走行するためのアクセルワークが難しく、ハイブリッドにしては燃費が伸びない。 シートが硬いのかサスペンションが固いのか、長距離乗るとお尻(坐骨)が痛くなる。 |
| 総評 |
総合的に大満足です。 3ヶ月で15000キロ乗りましたが(過走行?笑)もっとこの車で出かけたいです。 |
| デザイン |
今でも特段古臭く感じないエクステリアだと思います。
私のは前期ですが後期型のライト、特にデイライトはかっこよくて羨ましいです。 内装は高級感があり、当時は相当だったのではないでしょうか? センターコンソールと助手席のエアコン周りがお気に入りです。 エアコンのタッチパネルは操作しにくいです。 |
|---|---|
| 走行性能 |
パワー不足も感じませんし、高速走行などでも安定して真っ直ぐ走ります。
ワインディングでもしっかり足をついて曲がります。 安心して運転できますね。 ギクシャク感が気になるとの話も聞いてましたが自分は全く気になりません。 |
| 乗り心地 |
高速走行が安定してていい感じです。
スポーツ寄り?なのでしょうか、固いですね。 個人的にはロードノイズが気になります。 でも満足しています。 |
| 積載性 |
ホンダお馴染みの後席のシートアレンジでたくさん乗ります。
|
| 燃費 |
idcdの特性上仕方ないのかもですが、燃費はのびにくいですね。
EV走行するためのアクセルワークがシビアです。 夏冬はリッター17、春秋はリッター20くらいでしょうか。 |
| 価格 |
ハイブリッドX6万キロの中古で100万だったので満足です。
お手頃ですね。 |
| 故障経験 | 特になしです。 |
|---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼルru3 |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!