| メーカー/モデル名 | スマート / スマート フォーフォー スマート ブラバス フォーフォー キャンバストップリミテッド_RHD(DCT_0.9) (2017年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 | 駐車場が狭いところに余裕で入る。小回りもきくし細い道もなんのその。それでいて、ホイールベースはしっかりあり、高速での安定性もスピードも加速もこなせるすごいやつ。 |
| 不満な点 | 荷室は当然狭いし、後部座席も子供や小柄な人しか十分ではない。でも、このサイズと走りで4ドアで4人ちゃんと乗れるので及第点。 |
| 総評 | 大きい車の方が車内の快適性は高いけど、どこでも行けて停められるし、操縦性やキビキビとした走り、希少性もあり気に入ってます。 |
| デザイン |
上部が絞っているため、デザイン性は四角い日本車とは一線を画すが、リアのお尻のぷくっと感はカッコ良くはない(可愛らしい)
|
|---|---|
| 走行性能 |
エクスクルーシブはしっかり加速する、走る、曲がる。低速域はノーマルではギア比の都合でギクシャクする(ECUチューニングをしたら、何故か良くなった)
|
| 乗り心地 |
マフラーがいいだけに、ビビりはそれなりにある。RRだけど静かではない。17インチだと硬いけど、路面の荒れによるバタつきはすぐに収束するので悪くない。(15インチのオールシーズンにしたら、細さと厚さで少し浮感がでたかも)
|
| 積載性 |
助手席を前に思い切り倒せば長尺も積める。
3人しか普段乗らないので、後部座席にも荷物を置いているので、困りはしない。 |
| 燃費 |
高速で18-20は出る。普段だと12〜17。ECUチューニングしたら、低速域でもトルクが増してギア選択も良くなり、燃費が上がった?
|
| 価格 |
当時は中古でもそれなりにしたが、今は総じて下がっているのでお得?
|
| 故障経験 | エンジンのセルモーターが壊れた。7年、33000km。アイドリングストップは良くないらしく、キャンセラーをつけました |
|---|
イイね!0件
![]() |
スマート スマート フォーフォー 日本ではオンラインでしか買えなかった限定モデルのキャンバストップです。 |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!