• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月02日

解説

RSのサスペンションに採用されている"REVO KNUCKLE System"の解説です。

動画によると、通常よりトルクステアが低減されているとのこと。

実際のフィーリングは、どうなんでしょうね。

マツダスピード・アクセラに乗ってる人のインプレとか聞いてみたいです。

ブログ一覧 | YouTube | クルマ
Posted at 2009/09/02 00:59:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

長期盆休み中の私です〜♪
kuta55さん

200万円弱なカババ ホンダ イン ...
ひで777 B5さん

大きな荷物📦もなんのその、、入る ...
なうなさん

夏休み3日目の朝活
彼ら快さん

エアコン室外機の遮熱タイル
hajikun2002さん

経年劣化とかんがえるか⁉️🥲
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年9月2日 21:06
トルクステアはFF車のハイパワー車にのっている以上仕方が無いことだと思っています。
今の技術ではそれを低減させることは可能らしいのですが無くすることは出来ないみたいですね。
それでも限界域での操作でない限り特に問題はないのでしょうね?
コメントへの返答
2009年9月2日 21:24
そうですね。

FFに乗ってる限り、トルクステアは仕方ないと思います。

FD2のタイプRは、初代タイプRのインテに比べると、ハイパワーでありながらトルクステアは結構抑えられていました。

FFの305psのRSって、どんなステアフィールなんでしょうね。

プロフィール

「日常 http://cvw.jp/b/376738/46316175/
何シテル?   08/13 15:28
LOVE CARS! -web自動車部- No.250 クルマ大好きオヤジです。 愛車クリオの弄りネタを探してWebを徘徊しています。(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RENAULT FAN BLOG 
カテゴリ:Blog
2011/05/16 00:32:16
 
Renault Sport 
カテゴリ:メーカー
2011/03/05 20:23:20
 
Renault 
カテゴリ:メーカー
2011/03/05 20:21:30
 

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
フランス仕様に下記オプションをつけて並行輸入しました。 ●シャーシカップ ●Cupスポ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
左ハンドルのヨーロッパ(イタリア)仕様です。 2009年6月に契約して、2010年3月3 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3台目のタイプRです。 事前に予約していたので、発売日に納車する事が出来ました。 Foc ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車まで4ヶ月近く待ったのが懐かしく思います。 塗装の質が悪かったり、テールランプに水が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation