• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豚子551のブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

ブッ 生き返す!

ブッ 生き返す!




















皆さん、わんばんこ!

復活の呪文で甦った butaco です










2025年 11月

iPhone7 までの OS は LINE が 使用出来なくなるとの

いきなりの仁義なき通知




「そげな アホな話あるかい!」


「バージョンアップ出来なくなるだけでしょ」


「そやな、プレステだって古いゲームソフト遊べるけんーの」


「使えなくなったら、QRで移行すればイイのよ」


「そやね」


そんな感じで、11月も普通にLINEし、油断しまくっていたら

運命の日は突然やって来ました



12月1日

LINEの通知は来るけど、一向に開かない!


通知が30を超える


「なんなんっ!」


パソコンで試みるが、肝心のスマホのLINEからしか認証番号が見れないので なす全オールナッシング!


仕事のスマホの LINEしか遠隔できない



「LINEなんて無けりゃ無きで良き!」

と、思っていたが、通知がドンドン溜まるにつれ

まるで、友達が一人も居なくなった気分や、自分が影で誹謗中傷されてるになり


被害妄想が膨らんでいく




「ヤバイ!忘年会やらラストツーリングの案件や」



豊子さんに電話して、帰郷して LINEが使えなくなったと報告すると



何人か発生しているらしく

新たに買い替えて、アカウントを新規にしないと

DO〜にも
KO〜にも

駄目らしい 。。。



「なんなんっ!」


「認証番号がね LINE を通してだから、豚子ちゃんや ママみたいな人達は、死んだも同然なのよ〜笑」


姪っ子が 笑い飛ばす



「LINE の本社にカチ込んだるわ〜!」


二日酔いの次の朝

悔し紛れに LINE をポチると、なんと奇跡的に開いた



溜まってたのは、全て豚猫ツーリングクラブと仲良し君




「やった〜LINE 復活したで!」


姪っ子を叩き起こし、自慢気に見せると


「今のウチに auショップで機種変して!」



「なんでや!」



「今なら QRでアカウント引き継げるから!早く!NOW〜行けっ!」



バイクだと 着替えに時間がかかるので


女三人 軽自動車に飛び乗り、一番近い auショップに



11月末まで使えたのも

今朝、急に復活したのも

システムの気まぐれらしく


姉の LINEは相も変わらずフリーズしたまま


結局、機種変したけど 新規アカウント取り直し




「くっそーなんでオメーの LINEだけ復活すんだよ!」



「人徳やろ、神さんはよう見てらっしゃる」

・・・(*´艸`)



私は真新しい iPhone16 を撫で撫でしながらスルーして返す



「アタシの LINE だけ移行出来ねーとか、舐めてんだろ!」



新機種になっても、怒りが収まらない、メデューサ豚美




「新機種にさせる為に、LINEとスマホが グルになってるとしか考えらないね」



「店員のおにーさん 今月、メッチャ機種変多いってゆーてたし、完全なる陰謀やで」





実は みんカラを退会したのも、LINE がフリーズしてた10日間に、何もかも馬鹿らしくなり、いっそのこと



「SNSは 自分から辞めたら〜」


無意味な反逆で

退会をポチリました



ブログ小説 全部 消えてもうたや〜

これで、LINE も使われへんし

ウチは 孤立無縁 天涯孤独 孤独死するんや




そう思っていても

人間一人では 生きていても 意味がないと 中島みゆきの歌詞を思い出し


昨日の酒を、今夜の酒で洗い流し


LINE が移行できて 無事に2025年を無事に終える事が出来ました



毎年恒例の 正月 早朝の新年ツーリングは寒いからバックレて

昼からの食事会に参加したけど


副隊長が寝る暇も惜しまず 制作している YouTube の動画制作を本年から手伝う事になりました


楽しい〜んだけど、皆が映るようにするバランスと BGM の好みが 世代で分れるので意外と難しい〜



そんなこんなで、慌ただしく年末と新年を迎えたので


一向に みんカラは気にならなかったけど



やはり、暇な時は、思い出してしまう

バイクな みん友さん達は勿論

あの人 何しとんのかな?

とか

意外とブロックしたり、喧嘩した人の事を思い出す方が多く



ブログ小説 勿体なかったかな?




やっぱり、新しい部品とか付けたり、洋服やバック買うと見せびらかしたくなるもので



これは 承認欲求には入らないかなと


SNS を一回断ち切ったせいなのか、時間を大切にし リア友に優しくなった気がするのは気のせいかなのかな?


視力は確実に戻りました


時間が余ったおかげで、筋トレ始めたら、メッチャハマって


女子ボディービルダーの動画ばかりみて 親族に変態扱いされてる、今日は今日とてです



(;゚;ж;゚;)〜ブッ





まぁ、ボチボチ再開しますので、宜しくお願い致しまする





Posted at 2026/03/22 14:30:26 | トラックバック(0) | 日記
2026年03月22日 イイね!

アガリのバイクです

全開で ブン回せるので楽しいです
知らない道でも 楽しく走れる
天気さえ良ければ、毎日乗れる ♪

二気筒のエンブレに慣れたらコッチのもの
峠とスリ抜けなら 900にも負ける気しない

身長170以下なら、絶対に 650

遅いと感じる人は、スロットルワイヤーの遊びを失くすと激変しますよん ♪
Posted at 2026/03/22 01:59:45 | クルマレビュー

プロフィール

愛車の承認欲求です ↓クリックしてね 車 全く興味ないです 笑 俺様 過去武勇伝 かまってちゃん 尾根遺産な糞コメントが多い為、コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

広島・とびしま海道ツーリング(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/22 20:50:58

愛車一覧

カワサキ Z650RS カワサキ Z650RS
女 Kawasaki フォローは ご自由に ♪

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation