• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

行き着く先は…

行き着く先は… 足回りをリセッティングしたり、ブッシュにラバープロテクタントを吹いても一時凌ぎにしかならなかった走行中のカーゴの跳ねですが、なんとなく終わりが見えた気が?

御存知の通り、我がカーゴはアジアンタイヤを履いてます、タイヤの規格が国産と違うので指定空気圧が変わるのですよ…

勿論、俺は知ってるので前後265kPa入れてたのですが、試しに280kPaで走行した所、良い方向に跳ね方が変わりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

まぁ、画像じゃ解りづらいですが7jのリムに185の組み合わせの弱ヒッパリですから、ちょっちは空気圧を張り気味にしないと?

大抵のアジアンタイヤは空気圧の上限が300kPaのはずなので、しばらくは280kPaで乗ってみようかと思ってます(^^ゝ
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2016/08/22 19:42:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5旅行記(東軽井沢〜旧軽井沢銀 ...
BNR32とBMWな人さん

東京ビックサイト 行ってきました。 ...
ウッドミッツさん

V40 復活
Team XC40 絆さん

【グルメ】成都正宗担々麺 つじ田 ...
narukipapaさん

洗車とかいろいろ( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

【ディーバ プチオフ】 半袖マンと ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2016年8月22日 19:48
殆どのアジアンタイヤはXL規格が多いですね…

俺も近いウチにアジアンタイヤにしようかと☆
コメントへの返答
2016年8月22日 21:25
烏丸・葵さん

同じXL規格でもサイズ・メーカーでサイドウォールの硬さが異なるのがアジアンタイヤ(>_<)

185/55R15だとサイドウォールが硬いのがPINSOですね、NS-2はクソすぎて(ノД`)
2016年8月22日 21:24
アジアンでも正直十分だと思います。(今回はなぜかアジアンより国産が安くて使っていますが・・・)

自分もサーキット用にSタイヤクラスのアジアン用意しようか悩んでいます。・。。
コメントへの返答
2016年8月22日 21:28
みっちーさん

過走行でタイヤを擦り減らしてるビンボー人なので国産なんか履けないです(ノД`)

最近はナンカン・ATRがハイグリップタイヤを出してるので狙うのも良いかもですよ(^^)
2016年8月22日 22:16
お疲れ様です。

奇遇ですね。私のPINSO K-SPEEDは現在、空気圧2.8kPaです。
ちょっと前にフロントのキャンバーを7度程付けていた時は3.2kPaでした。
コメントへの返答
2016年8月23日 6:50
チロるさん

お早うございます\(^o^)/

フロントキャンバー7度ですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

昨日は雨降りだったので分からなかったのですが、エアーを280kPaにしたらコーナーでタイヤが簡単に良い声で鳴かなくなったので正解かもですね(^^)
2016年8月23日 9:39
造ってる国の気候や環境・・・・・

間違いなく影響ありますもんね

そこに目を付けたのは

さすが(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年8月23日 17:23
岡リさん

アジアンタイヤはサイズでサイドウォールの硬さが極端に変わる銘柄もあり…

185/55R15だとサイドウォールが柔らかいのが多くて(>_<)

16インチからだとサイドウォールが硬いのが多いらしいですが?

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation