XROSSONE アテンザ GH型 純正ドリンクホルダー用LEDコースターセット 取付
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
私の車にはまだこの商品が出ていなかった頃に近所のオートバックスで買ったLEDコースターをつけていました。それがこちら。星光産業のEL-49 光るコースター BL。
2
でもこれよりXROSSONEさんの物の方が欲しかったので先日ようやく購入しました。これだけのセットで届きました。
3
取り付けするためにさくっと端子をかしめました。+側はすでに用意してあったILLUMI分岐配線のキボシのメスに、マイナス側はめんどくさいから近くにあるサイドブレーキの金属にナットで締めるためこんな形状に。
コースターのみの時はいいんですが、ドリンクを置いた時の光量の確保とドリンク自体が光るようにメッキシールはとりあえず貼っていません。
4
実際の配線はこんな感じ。つい最近までここにいろんな配線のあまりを収納してたためごちゃごちゃしてたんですが月末にお願いしている2ヶ月遅れの法定12ヶ月点検に向けてすっきりさせたかったのでここにあった配線達は一部は灰皿の下あたりに、一部はコンソールボックスの下あたりに移動しました。
5
配置した感じ。透明の両面テープで貼ってね、って説明書に書いてましたが透明でもやっぱりテープが目立つのでテープは貼らずに、配線を裏からビニールテープでドリンクホルダーに固定することでほとんど動かないようにしています。とはいえコースター自体の固定はしてないため動かそうとすれば左右に動きます。。。写真では微妙に端によってますがこの後ちゃんと微調整して真ん中になるように配置してます。それにしても指紋が、、、
6
最後に点灯させた感じ(フラッシュ有)
7
点灯させた感じ(フラッシュ無)
やっぱり以前のものよりいい感じです。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( LEDコースター の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク