手直し(ホーン角度?調整)
1
ご存知の通りバモスの取り付けスペースにはかなりの限りがあります。
四苦八苦してようやく取り付けてもホーンステーはガッツリホーンに固定されてるので自由がきかず音の出る開口部が来年くらいの方向を向いちゃってると本来のポテンシャルが発揮出来ません!!
音がこもって鳴らされている方からすれば本来より小さく聞こえてしまう可能性もあるのでなるべく開口部を前方向へ、そしてバンパーの開いてる(グリル等)所から音が外へ行くように調整します。
このステー曲げだけで上手く逝けばよいのですが・・・
ステーがついている本体側を掴み、力ずくでカバー(ボデー)側をまわしてベスポジに合わせたら分離させる為に印しを油性マジックでカキカキ。
2
力いっぱい「バコっ」て分離。
中心部のまわりに防水&接着の為の白いシリコンでコ-キングされてます。
3
まわしてベスポジにするだけだとコーキングが死んでしまうのでシリコンオフで脱脂した後セメダインのバスコークでコーキング。
念の為2周♪
4
印しを合わせいざ合体!!
ステーはペンチ傷なんかで塗装がハゲてたので万が一に備えてあったタッチアップペンでヌリヌリ。
5
before
冷却水のタンクに開口部がもろに被っちゃう感じでした。
6
after
7
before
バッテリーに対して鳴らすならベスポジ(笑
8
after
車内で聴いた音が「before」ではこもったような音でかなりうるさく感じましたが、「after」では澄んだ音にかわり小さくなりました。
結果、しっかり外に音圧が逃げてるということなので成功です♪
えっ!
これだけっ!?
ってヤジを飛ばさないで下さい(笑
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( ホーン取り付け の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク