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きんちょ.の愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

整備手帳

作業日:2024年7月14日

エバポレーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エバポレーターケースの表面が劣化してガサガサになっているのが気になります。程度のいい中古品がないかなと探していたら、
2
何とエバポユニットの未使用デッドストックが出てきてしまいました。30年位保管されていたんでしょう、ダンボールの変色が保管期間を物語ります。
3
物自体は傷みもなく、程度良好です。但し、一部欠品ありです。
4
車体に装着されていた物は、表面が劣化して白っぽくなっています。
5
コントロールレバーが欠品なので、古いケースから移植します。吸気口のルーバーも欠品でした。どうやらこのユニットは部品取りにされていたようです。
6
エバポレーターには家庭用エアコンの簡易フィルターをセットしておきます。
7
適当なサイズにカットし、付属のファスナーで固定しました。フィルターを交換する際はエバポケースを開けることにします。
8
エバポレーターをケースにセットし、車体に組み付けます。アッパーケースを組んでしまうと配管の組み付けがやりにくいので、後回しです。
9
Oリングは新品に交換し、配管を組み付けました。
10
アッパーケース、配管カバーを組み付けます。ダクトは後ほどスポンジを貼り替えてから組み付けます。

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