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2009年09月21日 イイね!

ドッカーン!と切れました。

ドッカーン!と切れました。ふっと32-を動かそうと

クラッチを踏むと

ドッカーン!!

と破裂音です。

何かと思えばクラッチペダルが戻ってこなくて

スカスカ?

32-のクラッチは油圧ではなくて

ワイヤーなんです。

そのワイヤーが切れました。

最初からなんでクラッチの重さはこんなもんと思ってましたが

交換してみると、ものすごく軽い!!

この軽さになれないんで逆に使いにくいです。

でも こんなもの切れるとはまったく思ってなかったのでビックリ!!

ちなみに部品はすぐ入荷しました。
Posted at 2009/09/21 13:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理編 | クルマ
2009年09月16日 イイね!

ネオバ装着!

ネオバ装着!  最近ごぶたさの間いいろいろ走行して

  おりました。

  そのなかで走行会用でネオバを購入!!

  AD08ネオバです。

  このネオバで走行会にも参加しましたが

  その内容はまた報告しますが

  評判どうりのグリップ力です。

  とくに縦が強いように思います。

  今までと同じタイミングでブレーキングすると

  まだコーナーが来てなかったりして・・・。

  
Posted at 2009/09/16 12:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年08月07日 イイね!

オイル交換!

オイル交換! 気になるオイル!

 1度使ってみたかったんで今回これに交換しました。

 エンジンオイル交換で

 オイルは「LIQUI MOLY」!

 使った感は軽い感じがします。

 近々サーキット走行会に参加するので

 そのときに「LIQUI MOLY」パワーを体感したいです。
Posted at 2009/08/07 21:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテンナンス | クルマ
2009年05月30日 イイね!

バネレート変更!

バネレート変更! 岡国の反省で

 サスペンションのバネレート変更。

 フロントはスタビを交換したので

 リヤはバネを変更。

 現在7K、5Kで希望は9K、7K!

 でもフロントとリヤのスプリングの

 内径が違うのが判明。

 手持ちバネ使用でリヤを1KUPの6Kに変更。

 で少しプリロードをかけてみた。

 激変!

 プリロードかけすぎか乗り心地は×。

 が高速コーナーは最高!

 乗り心地は減衰力ダウンで対応。

 この仕様で岡国試したいです。

 さて次はフロントですか!

Posted at 2009/05/30 01:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年05月25日 イイね!

水漏れー!

水漏れー! 岡山国際走行会で少しでも軽量と

 トランク内の荷物を降ろそうと思ったら

 ギョエー!

 水がチャプーン!

 水溜り状態でした。

 ショック!

 トランクもクラッシュしてるのでしょうがないかー。

 メンテナンスもかねて

 トランクのウエザーストリップを交換してみます。

 比べてみるとゴムの盛り上がりがまったく

 違う!

 フィット感も違い取り付け感がしっかり!

 これで治ることに期待です。

 交換後はトランクが閉まりにくく

 なったほどゴムが効いてます。
Posted at 2009/05/25 12:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理編 | クルマ

プロフィール

今には珍しくなった車人間です。(絶滅しないぞー!)サーキットを含め走るのが好きです。ひらってきた車を修理して乗るのが趣味で世に復活させ時代に逆行してるかのように...
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