• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月19日

デッドニングアカデミー in SAB 東京ベイ東雲

デッドニングアカデミー in SAB 東京ベイ東雲













昨日は、朝からSAB東京ベイ東雲店で
エーモン主催のデッドニングアカデミーに
参加してきました(^O^)/

今回は内張りのデッドニングに挑戦!

ふーん 内張りをはいで貼るだけなら
こんなんだったら直ぐに終わって
昼過ぎには帰れるだろーと高を括って
いざ挑戦・・・

これが面倒臭い事臭い事・・・

初めに内張り内部を制振剤が塗布した際に
良くくっ付く為に紙ヤスリでガリガリ
段々キズを着けるも手が痛くなり休憩(-。-)y-゜゜゜

制振剤を筆でちょこまかと塗布をするが
い一向に終わる気配なし・・・
これまた今度は腰が痛くなり休憩するも
天気が良過ぎて最初はサラサラだった
制振剤がドロドロに・・・(ーー゛)

次に制振シートを適当な大きさに切ってハリハリ
現在は鉛ではなくアルミの素材になっているんだ~
と思いながら、切って行くのは良いが
これまたブチルがハサミにくっ付き切り難い
で、適当に貼っ、上からローラーで
しっかりとゴロゴロさせて密着させる

終われば、サウンドシーラントを隙間に塗布
がーーーぁ、ノズルの穴が小さ過ぎて
横から破裂・・・(--〆)
で手にはくっ付くわで、イライラ・・・

で、反対側の内張りも同じ様に作業するも
気が付けばもーぅ3時・・・
時間が無いので昼食も食べずに作業

それから吸音材を適当に切って
両面テープでハリハリ・・・
出来たらドアに装着

それからもなんだかかんだやってて
ギリギリ5時前には作業終了(^^ゞ

ヘトヘトな状態のまま帰宅

お風呂に入って食事をしながら
呑んだのは良かったが
腹ペコ状態での飲酒
五臓六腑にしみるは染みるわで
直ぐにヘロヘロになってばたん休・・・

思っていた以上に過酷な作業でした。

で、肝心の作業中の写真は
いつもの例の如く取り忘れた上に
まだシステムも組んでないので
当然、良くなったのかは分からず・・・

ではでは近日中にでも
システムを組んでみたいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/19 14:54:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コーヒーショップへ行くぞ☕
chishiruさん

🍜グルメモ-1,018- 麺屋 ...
桃乃木權士さん

映画「F1 /エフワン」公開初日!
yukijirouさん

こんにちは〜♪暑いさいたま市です!
kuta55さん

本日の昇順番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

クロスト君は納車から1年と305目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2009年4月19日 15:18
くほぉ~なんだか壮絶な光景が・・・
お疲れ様でしたぁ♪
作業の後の一杯は、格別でしたねぇ~

ヘロヘロはきっと奥様が、後でまた弄らないように
アルコール度濃くされたのかも(笑
コメントへの返答
2009年4月20日 9:49
ダメね~
高を括ったり、なめて作業をしたらとんでもなったです。 未だに全身が傷んでます・・・(オヤジ?)

格別の一杯のはずが2日酔いになっちゃうはで散々だったかも!?

アルコール濃度よりも何か毒でも盛られたかも・・・(爆)
2009年4月19日 15:48
お疲れさまでした!

やっぱり大変な作業なのですね~(;´д`)
関西遠征時にアジトの主さまの愛車で、「コンコン」とドアを叩いて差を見せて頂いきました。それで興味が湧きましたが、無理かも~www
コメントへの返答
2009年4月20日 9:53
結構以上に過酷と言うか、体験しないと分からないかも!?

殆ど同じ体勢が多く腰に負担が大きかったよ!

だから、内張りではなく外側の方のデッドニングの方がまだ楽かもしれないね!

挑戦して見た方が良いよ!
2009年4月19日 16:43
お疲れ様でした。
本格的にやるとやっぱり大変そうですね・・・。
これだけやると随分変わるんでしょうね。
私にはきっとムリ・・・( ̄▽ ̄;A
コメントへの返答
2009年4月20日 9:56
本格的にするとやっぱ大変だった事をしみじみ感じちゃいました。

ですので、早くシステムを組みたいのですがいかんせん先立つ物が無い~(涙)
2009年4月19日 23:38
お疲れ様でした。昨日はお世話になりました(笑)

確かに面倒くさい作業ですよね~

が、しかし!

必ず効果はあります!頑張りは報われますよ!(笑)
コメントへの返答
2009年4月20日 10:00
こちらこそ、色々とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

面倒臭いと良いよりも、同じ体勢での作業が多かったので辛かったです・・・

ですので、早くシステムを組んでみて実感をしたいとウズウズしております。

本当にありがとうございましたm(__)m
2009年4月19日 23:45
内張のほうですか!!!

これは興味ありますね・・・。

ぜひぜひ内張の写真UPをお願いします~。
コメントへの返答
2009年4月20日 10:04
外側のデッドニングと違って、ビビり音が気になったりするのであれば、お勧めするよ!

で、写真UPだから~1枚も撮って無くて、UP出来るか分からないと思う・・・(爆)
2009年4月20日 8:43
お疲れ様でした

ブログ読んだだけで・・・(o_ _)o パタッ

内張り見てみたいですね
コメントへの返答
2009年4月20日 10:06
うっ! 未だに身体が痛いです・・・

っていつもの運動不足も重なってるんだと思いますが・・・(汗)

まー、内張りだけでなくドア側のデッドニングをされた方は、ハッキリと音が変わったと仰られていましたんでね、やる価値はありますよ!
2009年4月20日 21:16
面倒なんですねぇ

やる気でるかなぁ・・・・・

う~ん・・・・
コメントへの返答
2009年4月21日 3:13
面倒臭いというよりは、当方が作業をなめてに取り掛かった事自体に問題が有ったのかもしれませんね(+o+)b

でも一度、本や何かを見てするよりも、一回こう言うアカデミーに参加されて体験されるのも良いかもしれませんね!

結構、自己流って間違っていたりしてる事が多いですからね!

当方と致しましてはお勧め致します。
2009年4月21日 23:14
初めまして!
dakkoと申します。
写真の右に写っている者です(笑)

土曜日、同じ場に居たのですね。
作業お疲れ様でした!
施工したコースこそ違いますが、やはり自分も高を括ってまして……
同じように腹ペコ&疲労で帰ってバタンキューしてました。

システム組むのが楽しみになりそうですね!
自分も、デモカーに触発されてスピーカー交換を検討中です(笑)
コメントへの返答
2009年4月23日 7:42
こちらこそ、この間のデッドニングアカデミーでは、大変お疲れさまでした( ^^) _旦~~

本とにナメテ取り掛かったのは良かったのですが、思いっきりカウンターパンチを食らって、ノックダウンした感じで時したね・・・

そーなんですよね~
デッキは付いているのにまだイコライザー+アンプ×7台+スピーカーと配線、デッドニングを考えると・・・(大汗)

確かにスピーカー、特にセパレートタイプにすれば、すごーく変わりますよ!

ぜひ挑戦されて見られたら如何でしょうか?

プロフィール

「地域一帯が約1時間も停電してる(T_T)」
何シテル?   06/20 20:34
Z.T.A №251 あき と申します. 今年で人生の折り返し地点を通過!! 3児の父にも拘らず愛車の方が可愛く 子供そっちのけで車をイジイジして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 23:48:35
A/C・デフォッガスイッチ塗装② ~取付編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 08:42:32
【28】 ヒーテッドドアミラー化 ②ヒーター製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 08:26:19

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2ヶ月待ちで2007年12月に納車 ファミリーカーとして乗るはずが 車高調、エアロ、マ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
兄から譲ってもらった初めての車!? BRIDE フルバケ RECARO LX Sabl ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
連れから譲ってもらった車 一旦停止無視のトラックに突っ込まれて廃車 BRIDE フル ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
一旦停止無視で突っ込まれ廃車 念願のラリーカーを購入 外装 エンジン等 フロントスポイ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation