てんりゅう体験航海(07.15大洗海開きカーニバル)
投稿日 : 2013年07月16日
1
大洗にて実施されたてんりゅうの体験航海に参加してきました♪
申込みは受付開始日の翌日昼前ぐらいに実施しましたが、番号は460番。
やっぱ結構申込みあるんすねw
当日の搭乗受付は9:00からだったんですが、受付会場で何時の便に乗るか割り振られるってわけじゃなく、そのまままっすぐ搭乗でした♪
9:15分頃に受付して登場したんですが…飲み物持参するの忘れてて若干地獄でしたw
艦内に自販機なんてものあるはずもなく…ウォータークーラーの水で凌ぐのは大変でした(~_~;)
2
高速標的機BQM-34AJ改(ファイアー・ビー)
大元は1950年頃にライセンス生産され、92年頃から性能向上型(改)が運用されている。
今回見に行くまでまるっと勘違いしてましたが、当機自体が標的になるんじゃなく、曳航する的が標的になるようです。
当機自体は任務後回収されるとのことです。
3
無人標的機MQM-74(チャカⅢ)
対ミサイル用標的機。なんとなくASM-2に似てる気も…元は一緒なのかな???
こちらはどうやらこれ自体が撃墜対象となる事もあるようです。
4
何故両津!?!?wwwwww
しかも首が締められてるという…この船の搭乗員は大原部長派なのか?www
5
どうやらてんりゅうのチームはバレーボールが強いようですねw
はっきゅん(89式)ファンとしてはバレー部が強いってのは惹かれるものがありますねwww
6
砲塔の操法演習の一コマ
方針ってこんなに上向きまで上がるんですね(*゚Д゚*)
7
てんりゅうのたまねぎ…もといレーダー群
このフェイズドアレイレーダーはどうやら標的機誘導用みたいですね。
イージス艦みたいに大きくは無いですが…この取って付けたような感じは嫌いじゃないですw
8
看板後方に旗めく旭日旗♪
どうにも最近は魔よけ効果(魔寄せ効果か?)があるもようで、、、
これを掲げとけば一部の国の住民は発狂してしまうようです
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング